目黒(平野綾)に盗作疑惑!? 『ポケットに冒険をつめこんで』8話にはロケット団さながらの悪人も現れる?

電撃オンライン
公開日時

 テレビ東京系列にて12月7日25時から放送される、ドラマ『ポケットに冒険をつめこんで』第8話“目黒さんのだいもんじ!”のあらすじを紹介します。

 本作は、1996年にゲームソフトとして登場以降、アニメやカードゲームなど幅広くメディアミックスを展開し、子供から大人まで根強い人気を誇る『ポケットモンスター(ポケモン)』をテーマにした初のオリジナルドラマ。

 大人になって久しぶりに手にした『ポケモン』をきっかけに生活に小さな変化が起き始める“主人公”赤城まどか(西野七瀬)を中心に、コミカルかつ心温まる内容が描かれていきます。

 ゲームになぞらえたドラマならではのオリジナル画面を始め、作品内には『ポケモン』要素が盛りだくさん。

 炎が消えかけた“ヒトカゲ”青年・桧山景明(笠松将)、“ガルーラ”になれないお仕事パパ・小薬一親(長谷川朝晴)、恋に仕事に執念深き“キュウコン”女性・目黒洋子(平野綾)など、ポケモンが登場人物の元となっている点にも注目です。

『ポケモン』原案ドラマ『ポケットに冒険をつめこんで』第8話“目黒さんのだいもんじ!”あらすじ

 とある日、仕事の合間に息抜きでお茶にきたまどか(西野七瀬)と桧山(笠松将)は、彼氏・榊と一緒にいる目黒(平野綾)の姿を発見。

 社内では結婚秒読みかと目黒の話題で盛り上がっていると、宿谷(塚地武雅)が深刻そうな面持ちでやってくる。

 そして、目黒がデザインを担当した商品に盗作疑惑がかけられたと聞かされ……!

 何者かによって目黒のデザインが盗まれたのだと考え、原因を調べるADventureの仲間たち。そんな中、目黒は、とある人物に対し盗作の疑惑を持ち始める……。


※画像は公式Xのものです。
©︎「ポケットに冒険をつめこんで」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら