動物たちが暮らす大都会を舞台に頑張る女の子ウサギの物語『ズートピア』が金ローで放送

電撃オンライン
公開日時

 ディズニー長編アニメーション全61作からリクエストで選ばれた作品を4週連続で放送されます。12月8日の“金曜ロードショー”では、4週連続放送のラストとして『ズートピア』が放送されます。

『ズートピア』

 4週連続放送のラストを飾るのは、2016年に洋画No.1ヒットを記録したアカデミー賞長編アニメーション受賞の大ヒット作の『ズートピア』!

 主人公は田舎育ちの元気な女の子ウサギのジュディ。体の大きな動物しかなれないと言われる“警察官”になる夢を追いかけて、警察学校をトップで卒業、晴れてズートピアへ。

 立派な警察官になるべく張り切るジュディだが、その前途は多難で……。

 そんな中夢破れたキツネのニックと出会い、共に事件の操作にあたることに……。警官のウサギと詐欺師のキツネ、そんな迷コンビは果たして!?

 夢に向かって前向きな気分にさせてくれる感動の物語を、頑張ってる全ての人に楽しんでもらいたい名作です!

<放送日時>
12月8日21:00~23:04

ストーリー

「夢を信じる」ウサギと「夢を忘れた」キツネが
楽園に隠された驚くべき秘密に挑む!

 田舎町で育った明るく元気なウサギの女の子ジュディ(上戸彩)は、誰もが夢を叶えることができる街・ズートピアで、立派な警察官になるのが夢。

 しかし警察官になれるのは大きな動物だけだった・・・。それでもジュディは夢を諦めず警察学校をトップの成績で卒業し、憧れのズートピアへ。

 ズートピアでは動物の連続行方不明事件が発生。ジュディはウサギ初の警察官として活躍できる…!! と胸を躍らせたのも束の間、署長のボゴ(三宅健太)から駐車違反の取り締まりを命じられる。

 驚異的な仕事ぶりを見せるジュディだったが取り締まり中に出会ったキツネの詐欺師・ニック(森川智之)に騙されショックをうける。

 その後イタチの泥棒を捕まえるも大騒動を巻き起こしボゴ署長から叱られたジュディはすっかり落ち込んでしまう。

 ある日、ヒツジの副市長・ベルウェザー(竹内順子)の後押しもあり、ジュディは行方不明になっているカワウソ・オッタートンの捜査を担当することに。

 1枚の証拠写真から手掛かりを見つけたジュディは、早速ニックの元へ。ジュディに弱みを握られ渋々捜査に協力したニックだったが彼の情報網のお陰で、ある車からオッタートンの免許証を発見する。

 しかしその車の持ち主はニックの宿敵でもある闇のボス“ミスター・ビッグ”(山路和弘)のものだった・・・!!

キャスト/スタッフ

出演
《ジュディ・ホップス》 ジニファー・グッドウィン(上戸彩)
《ニック・ワイルド》 ジェイソン・ベイトマン(森川智之)
《ボゴ署長》 イドリス・エルバ(三宅健太)
《ベルウェザー》 ジェニー・スレイト(竹内順子)
《クロウハウザー》 ネイト・トレンス(高橋茂雄(サバンナ))
《ライオンハート市長》 J.K.シモンズ(玄田哲章)
《ガゼル》 シャキーラ(Dream Ami)
《フィニック》 トミー・“タイニー”・リスター(白熊寛嗣)
《フラッシュ》 レイモンド・S・パーシ(村治学)
《マイケル・狸山(日本版オリジナルキャラクター)》 芋洗坂係長

スタッフ
《監督》 バイロン・ハワード リッチ・ムーア
《共同監督》 ジャレド・ブッシュ
《製作》 クラーク・スペンサー
《製作総指揮》 ジョン・ラセター
《音楽》 マイケル・ジアッチーノ


※画像は金曜ロードショー公式Xのものです。
© 2023 Disney. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら