『FEヒーローズ』サンタ衣装のベレトやディミトリが超英雄召喚イベントに登場

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 任天堂のiOS/Android用アプリ『ファイアーエムブレムヒーローズ』で12月14日より、超英雄召喚イベント“聖夜の課外授業”が開催されます。

超英雄召喚イベント“聖夜の課外授業”が開催

 冬祭りにぴったりな課題に取り組む超英雄が星5ピックアップで登場。さらに、超英雄たちが登場する外伝マップ“聖夜の課外授業”と期間限定ミッションも配信されます。

イベント開催期間
2023年12月14日16:00~2024年1月14日15:59

※40回以上召喚してから終了すると、★5ピックアップされている英雄の中から1体を選んで召喚できる“選んでもらえる召喚”が登場します。
※今回の召喚イベントでは召喚を40回、80回、120回、160回で1回ずつ、計4回まで“選んでもらえる召喚”が登場します。

雪原を駆ける指導者ベレト

代表スキル:「師の聖夜の剣」

威力:16
射程:1

 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、守備、魔防+5、さらに、攻撃、守備、魔防が、戦闘開始時の魔防の20%だけ増加、自身の奥義発動カウント変動量-を無効

 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、かつ敵が攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、魔防が敵より5以上高ければ、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+○

 ○は、攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3、スキル所持者が「護り手」を発動している時は3として扱う)(奥義発動カウントの最大値は超えない)

 戦闘開始時、自身のHPが25%以上で、敵が射程2の時、戦闘中、自分が受けている反撃不可を無効

雪に舞う黒鷲エーデルガルト

代表スキル:「黒鷲の聖夜の槍」

威力:16
射程:1

 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

 戦闘開始時、自身のHPが25%以上で、自分から攻撃した時、戦闘後、敵のマスとその後方1マス、自分から見たその2マスの左右それぞれ2マスに【天脈・炎】を付与(1ターン)

 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、さらに、敵の攻撃、守備が、9-周囲1マス以内の味方の数×2だけ減少(最低0)、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-○

 ○は、攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3、自軍の【天脈・炎】が付与されたマスに敵がいる時は3として扱う)、

 敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを◯◯%軽減」を◇%無効

 ◇は、100-自分の周囲1マス以内の味方の数×30(無効にする数値は端数切捨て)、かつ3すくみ有利な時、または、自軍の【天脈・炎】が付与されたマスに敵がいる時、戦闘中、敵の奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減」する効果を無効

神聖なる青獅子ディミトリ

代表スキル:「青獅子の聖夜の斧」

威力:16
射程:1

 【再移動(2)】を発動可能

 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

 ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分の攻撃、速さ+6(1ターン)、【見切り・追撃効果】を付与

 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が、戦闘開始時の速さの15%だけ増加、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-○

 ○は、攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3、自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数が4以上の時は3として扱う)、戦闘後、7回復

賑やかな冬の使者ユナカ

代表スキル:「見えざる聖夜の刃」

威力:14
射程:2

 【再移動(マス間の距離、最大3)】を発動可能

 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さが、9-周囲1マス以内の味方の数×2だけ増加(最低0)、自分の追撃不可を無効、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ自分から攻撃した時、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを◯◯%軽減」を30×◇%無効(無効にする数値は端数切捨て)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを30×◇%軽減

 ◇は、攻撃した時の移動前と移動後のマスの距離(最大3、自身の周囲2マス以内に以下のいずれかのマスがある時は3として扱う
・天脈が付与されたマス
・いずれかの移動タイプが侵入可能で、平地のように移動できない地形のマス)(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)

 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)


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