『崩壊:スターレイル』Ver.1.6のイベント跳躍にルアン・メェイ、Dr.レイシオ、雪衣が新登場。あわせて刃、カフカが復刻へ

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 HoYoverseのスペースファンタジーRPG『崩壊:スターレイル』の情報番組が配信され、Ver.1.6に関する情報が発表されました。

●配信:『崩壊:スターレイル』Ver.1.6「只人と神の栄冠」予告番組

▼出演
ミスターフク郎 声:名村幸太朗
スクリューガム 声:内田夕夜
ルアン・メェイ 声:大西沙織
ヘルタ 声:山崎はるか

 この記事では、番組で紹介された最新情報(イベント跳躍)を紹介していきます。

Ver.1.6 イベント跳躍:前半

 ルアン・メェイはVer.1.6で実装される新たな開拓クエスト・幕間で登場し、物語に関わってくるとのことです。キービジュアルに描かれているヘルタ、Dr.レイシオとどういったやり取りを繰り広げるのでしょうか。

 Ver.1.5で実装された寒鴉(カンア)の姉である、星4キャラクター・雪衣(セツイ)はこちらで同時ピックアップとなります。また、刃が復刻されることが公開されました。

Ver.1.6 イベント跳躍:後半

 情報番組内では、ヘルタがDr.レイシオのことを評価する(?)場面も。開拓クエストをやる前に見ておくと、より楽しめるかもしれませんね。なお、Dr.レイシオはまさかの配布が実施され、メール機能を解放しているすべての開拓者のもとへやってくるようです。

 また、カフカが復刻されることが判明。彼女は最序盤に登場するため、PS5版から始めた方にとって朗報かもしれません。

 光円錐のピックアップ情報も公開されました。刃&カフカの復刻に伴って、彼らが描かれた星5光円錐も一緒にピックアップされます。引き損ねてしまっていた方はお見逃しなく。

ゲーム概要

タイトル:崩壊:スターレイル(ホウカイ:スターレイル)
ジャンル:スペースファンタジーRPG
対応予定OS:iOS/Android/PC
配信日:4月26日
価格:基本無料(一部ゲーム内課金あり)


※画像は公式Twitterのものです。
©COGNOSPHERE

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります


関連する記事一覧はこちら