『FEヒーローズ』お正月衣装のセイズ&ヘイズ、クワシル、カンナ、ネルトゥスと新年を迎えよう

電撃オンライン
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 任天堂のiOS/Android用アプリ『ファイアーエムブレムヒーローズ』で、超英雄召喚イベント“新春挨拶合戦”が2024年1月1日16時より開催されます。

『ファイアーエムブレムヒーローズ』超英雄召喚イベント“新春挨拶合戦”開催!

 超英雄として“セイズ”、“クワシル”、“カンナ”、“ネルトゥス”がお正月衣装で登場。召喚イベント開催期間中に★5ピックアップされます。

 あわせて、外伝マップ“新春挨拶合戦”および期間限定ミッションが配信されます。

◆イベント開催期間:
2024年1月1日16:00~2024年2月1日15:59 まで

※「新年の昇り竜 カンナ」は本イベントで設定される初期提供割合3%の「★4ピックアップ」枠からも登場します。
※フェーパス加入者は、40回以上召喚すると★5ピックアップされた英雄の中から1体を選んで召喚可能な“選んでもらえる召喚”が獲得できます。

新春の女神姉妹 セイズ

◆代表スキル:「女神姉妹の手毬」
威力:14
射程:2
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

 2ターン目以降、【再移動(1)】を発動できる

 ターン開始時に自身のHPが25%以上の場合、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃と魔防+6し、「敵は追撃不可」を付与する(1ターン)

 戦闘開始時に自身のHPが25%以上の場合、戦闘中に攻撃、速さ、守備、魔防を+5し、ターン数に応じて異なる効果を発動する
・攻撃、速さ、守備、魔防が、ターン数×2だけ増加する(最大8まで)
・3以上のとき、さらに、ダメージ+○する
(○は、自分と周囲2マス以内にいる味方のうち強化の合計値が最も高い値とする。ただし範囲奥義を除く)
・4以上のとき、さらに、自分から攻撃した際に魔防が敵より5以上高い場合、2回攻撃となる
(自身に【時の門】が付与されている場合、または、敵か、その周囲2マス以内の敵に【時の陥穽】が付与されている場合は、ターン数を最低4とする)

【時の陥穽】
・戦闘中に攻撃、速さ、守備、魔防を-4する
・味方の戦闘中は、敵の次回行動終了時まで自分のスキルを無効化する

はじめてのお正月 クワシル

◆代表スキル:「過去の女神の扇子」
威力:14
射程:2
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防を+5する

 敵の速さ、魔防を戦闘開始時の自分の速さの20%だけ減少させる

 敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効する
(無効にする数値は端数切捨てとなる)

 最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを70%軽減する
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ、「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃とする)
(軽減効果については、各ターンで、このスキル所持者が自分から攻撃した最初の戦闘と、敵から攻撃された最初の戦闘時のみ発動する)

 自分から攻撃した、または、周囲2マス以内に味方がいる場合、戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マス以内の敵に、敵の次回行動終了時まで反撃不可の状態異常を付与する

新年の昇り竜 カンナ

◆代表スキル:「辰年の御子の竜石+」
威力:14
射程:1
射程2の敵に、敵の守備または魔防の低い方でダメージ計算する

 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防を+4する

 最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを-速さの20%にする
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ、「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃とする)

 さらに、速さが敵より1以上高い場合は戦闘中、敵の絶対追撃を無効し、かつ、自分の追撃不可を無効にする

寄り添う新年 ネルトゥス

◆代表スキル:「地の女神の折り鶴」
威力:14
射程:1
【再移動(2)】を発動可能
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

 戦闘開始時に自身のHPが25%以上の場合、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防を+5する

 さらに、攻撃、速さ、守備、魔防を、自身の奥義発動カウント最大値×2だけ増加させる

 敵の絶対追撃を無効し、かつ、自分の追撃不可を無効にする

 最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを-速さの25%にする
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ、「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃とする)

 ターン開始時に竜、獣以外の味方と隣接していないとき、化身状態になる(条件を満たさない場合は化身状態を解除する)

 化身状態なら、攻撃を+2する

 戦闘中に敵の攻撃、守備を-3にする

 さらに、敵の攻撃および守備を攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3まで)だけ減少させる

 移動前と移動後のマスの距離が2以上の場合、戦闘中に自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減する


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