【ヘブバン攻略】SS大島六宇亜(早春向かい風:2024年正月)はスキル回数を回復できるので、無敵スキルを持つ蒼井と組み合わせると強い!【ヘブンバーンズレッド日記#120】

カワチ
公開日時

 iOS/Android/PC用ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド(ヘブバン)』のプレイ日記をお届けします。

 今回はSS大島六宇亜(早春向かい風)の性能評価をお届けします。

SS大島六宇亜(早春向かい風)

 明けましておめでとうございます! ライターのカワチです!! 1月4日のヘブバン情報局が“ゆったり番外編”だったので、自分も正月気分でゆったり番組を観ていたのですが、しっかり新スタイルが発表されましたね~! 昨年もタマの晴れ着が実装されましたが、こちらは年末から開催されたパターンだったので、今回は油断していました(笑)。

 今回、晴れ着姿で登場したスタイルは大島姉妹の六宇亜とSS四ツ葉になります。彼女たちは“閃光”の後衛バージョンである“後閃”を持っている新機軸のスタイルになっているので、じっくり性能をチェックしてきましょう。ここでは六宇亜の新スタイル“SS大島六宇亜(早春向かい風)”の性能評価をお届けします。

減ったスキル回数を回復可能!

 『ヘブバン』では貴重なヒーラーであるSS大島六宇亜(早春向かい風)ですが、専用スキル“新しい朝が来た”で味方単体のスキル回数を回復することができます。減った回数を回復する効果なので、最大使用回数を増やす効果ではないので使いどころに注意しましょう。また、“新しい朝が来た”には適応されません。適応されると連発できるようになってしまいますし、今後実装される回数回復スキルは同等の効果になるでしょうね。

 このスキルに関しては組み合わせが重要となっており、蒼井えりかの無敵スキル“エンジェルズ・ウィング”や、1回しか使えない“ポイントケア”を回復させるのがオススメ。この“新しい朝が来た”に関しては今後実装されるスタイルのスキルによって、大きく評価が変わってくると思います。

 大島六宇亜自体は基本SSスタイル“ピンチで最高”が全体回復と心眼を付与できる“快感スプリント”を習得できるのでジェネライズで運用するのもアリ。

 また、冒頭で触れた“後閃”はターン開始時に後衛にいると、自身のSP+1するというもの。基本的に後衛にいるスタイルなので、このアビリティはうれしいですね。戦闘開始時も後衛にセットしておくのを忘れないようにしましょう!


©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS ©VISUAL ARTS/Key

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら