【ヘブバン攻略】SS天音巫呼(至高のひととき)は光属性デバフと脆弱を付与しつつ追加ターンを得られる専用スキルが強い!【ヘブンバーンズレッド日記#131】

カワチ
公開日時

 iOS/Android/PC用ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド(ヘブバン)』のプレイ日記をお届けします。

 今回はSS天音巫呼(至高のひととき)の性能を紹介します。

SS天音巫呼(至高のひととき)の性能は?

 ライターのカワチです。3月8の11時に豊後弥生と天音巫呼の新SSスタイルが実装されました。ここでは天音巫呼の新SSスタイルについて、習得スキルや性能について紹介していくので、ぜひチェックしてみてください。

デメリットは自分のスキルで消すことができる!

 SS天音巫呼(至高のひととき)の魅力は“ウィッチ・オブ・カーマイン”の性能。敵の敵の光属性防御力を下げつつ脆弱状態にして、さらに自身に追加ターンを付与します。追加ターンで防御デバフを付与することで1ターンで3種類の全デバフを付与することができますね。

 また、これまで脆弱や光属性デバフを使用するために編成していたスタイルをSS天音巫呼(至高のひととき)で代用できるようになったので、編成に余裕ができたところにヒーラーを入れたりすることも可能です。

 SS天音巫呼(至高のひととき)はデバッファーでありながら味方単体のDPを中回復する“奇跡の癒術”が使えるのもポイント。デバッファーはSPが余ることが多いので、積極的に使っていくといいでしょう。

 なお、ちょっと大変ですが、3凸したときに習得するアビリティ“クイックリキャスト”もかなり優秀。追加ターン中のとき、自身の消費SPを-2するというもので、“ウィッチ・オブ・カーマイン”を連続使用しやすくなります。

 現状の環境では光属性をメインに使用している人も多いと思うので、ガチャで狙う価値は十分にあると思います!


©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS ©VISUAL ARTS/Key

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら