【ヘブバン攻略】新バフ“士気”持ちのSS柊木梢(ホップ・ステップ・スリップ!)はダンジョンやアーツバトルで活躍!【ヘブンバーンズレッド日記#133】

カワチ
公開日時

 iOS/Android/PC用ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド(ヘブバン)』のプレイ日記をお届けします。

 今回はSS柊木梢(ホップ・ステップ・スリップ!)の性能を紹介します。

SS柊木梢(ホップ・ステップ・スリップ!)の性能は?

 ライターのカワチです。3月22の11時に柊木梢の新スタイルが登場しました。なんといっても注目なのは彼女が持っている新バフの“士気”ですね。ここでは、その士気の運用方法を含めてスタイルの性能を紹介していきます。

士気は使うたびにレベルが上がっていく!

 これまでのスタイルはデバッファーだった柊木梢ですが、今回のSS柊木梢(ホップ・ステップ・スリップ!)はバッファーになります。

 習得スキル“スペシャルオーダー!”でオーバードライブゲージを上昇させることができるほか、味方全体の士気レベルを2上昇させることができます。この士気はレベルが上がるごとにステータスとスキル攻撃時のダメージがアップするもので最大レベルは10。5回使うことで最大まで上げられます。

重ねがけするほど効果が上昇する長期戦向けで、トークンと同じようにダンジョンやアーツバトルでは戦闘後に引き継ぐことができるので、これらの場面で大活躍します。使用回上限も6回となっており、使いやすいスキルとなっています。

 なお、このスタイル自身が士気レベルが6以上のとき、ターン開始時に前衛にいれば自身のSPを+1するアビリティ“みなぎる士気”も持っています。

 また、それ以外にも習得スキル“一途なスマイル”でクリティカル率とクリティカルダメージを上げることができます。こちらの“一途なスマイル”は汎用スキルとなっており、ほかのスタイルでも使用可能。バッファーとデバッファーを組み合わせた戦い方もできますね。

 連戦系のコンテンツで活躍するスタイルですが、スキルの使い勝手がよくどんな場面でも活躍できるのでオススメです!


©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS ©VISUAL ARTS/Key

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら