『ポケモンGO』ニット帽ピカチュウがかわいすぎる! 冬仕様のポケモンたちが出現中

kent
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、12月24日から2020年1月1日まで“Pokémon GO ホリデー”が開催されています。

 本イベントでは、冬柄ニットキャップを被ったピチュー/ピカチュウ/ライチュウ、ベルをつけたオドシシなどのホリデーコスチュームのポケモンが登場します。

 この記事では、相棒のハート集めにハマっている筆者(kent)が、“Pokemon GO ホリデー”で出現しているポケモンを捕まえた様子をレポートします。

冬仕様のポケモンたちが登場!

 12月24日になった直後に『ポケモンGO』を起動すると、さっそくニット帽を被ったピカチュウが出現しました!

 耳が垂れ下がっていてかわいい。

 朝になり、街に出ると今回から追加されたクマシュンを発見!

 愛くるしい見た目が特徴的ですよね。鼻水を垂らして寒そうなのに、こおりタイプという(笑)。

 また、レイドバトルにはベルをつけたオドシシが出現していました。クリスマスにピッタリのポケモンが、ベルをつけて完璧な見た目に。

 そのほか、一定の時間こおりタイプなどのポケモンが出現する“アイスルアー”をポケストップに使用すると、フリージオが出現するようです。

 残念ながら筆者は出会えませんでした。とはいえ、まだまだチャンスはあるので期間までに捕まえたいと思います。

 あとは、7kmタマゴからは冬柄ニットキャップを被ったピチューが出現するようです。

 捕まえたポケモンたちでAR写真も撮影しました。まずは、冬柄ニットキャップを被ったピカチュウ。

 赤い生地に白いクリスマスの柄のニット帽を被っています。笑顔がまた素敵!

 ライチュウに進化させてもニット帽は被ったまま。なんだかスノボーでもやりそうな見た目をしてますね。

  • ▲笑顔も最高。

 続いて、ベルをつけたオドシシ。赤い首輪に大きなベルが周りについています。この時期に見るとクリスマスを感じますねー。

  • ▲近寄ると結構デカい。

 今回から出現したクマシュンの写真もパシャリ。うるうるした目が何かを訴えているようで、「どうしたの?」と、つい話しかけちゃいそうなくらい愛くるしい。

 最後に、サンタの見た目をしたデリバード。クリスマスの時期に、また日本にやってきてくれました。

 デリバードは、今回、GOロケット団にシャドウポケモンに変えられてしまっています。見つけたら救ってあげましょう!

 ニット帽を被ったピカチュウやベルをつけたオドシシなどの冬仕様のポケモンたちは、今の期間中しか出現しないので、この機会にしっかりと捕まえておきましょう。

 また、今回からユキカブリやベルをつけたオドシシの色違いも実装されているので、それも狙い目です!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら