【ヘブバン攻略】マジ天使なSS立華かなで(Angel Beats!コラボ)はDPを回復してから専用スキルを使うのが重要【ヘブンバーンズレッド日記#124】

カワチ
公開日時

 iOS/Android/PC用ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド(ヘブバン)』のプレイ日記をお届けします。

 今回はSS立華かなで(天翔ける剣)の性能評価をお届けします。

SS立華かなで(天翔ける剣)

 ライターのカワチです。2月4日の20時より『Angel Beats!』のコラボが開催。ここではガチャに登場した仲村ゆり、立華かなでの新SSスタイルより、SS立華かなで(天翔ける剣)の性能をチェックしていきましょう。天使ちゃんとも呼ばれていた立華かなでの実力は、果たして?

DPが高いほど威力が上昇!

 SS立華かなで(天翔ける剣)の専用スキル“バーチカルフォース”はDP割合が高いほど威力が上がる効果を持っています。そのため、専用スキルはDPを回復してから使うようにしましょう。なお、DPは100%を越えても適応されるので、DP150%が最大ダメージとなります。

 SS立華かなで(天翔ける剣)の基本スキル“ヘヴンズビート”が自身のDPを中回復するもので、150%まで上限突破可能。そのため、ODなどを駆使すればこのスタイルだけでDPを最大にして専用スキルを発動することができます。

 また、基本スタイルのSS立華かなで(Earth Angel)は自身を心眼状態にする“インサイト”を所持しています。心眼は敵の弱点をついたときにダメージが増加する効果を持つため、立華かなで(Earth Angel)を持っているならさらに活躍の幅が広がります。

 SS立華かなで(Earth Angel)は強力なスタイルなので、まだ持っていないのであれば、まずはガチャでこちらのスタイルを狙うのもアリ。第1弾コラボの復刻は2月16日までになっているのでよく吟味しましょう。


©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS ©VISUAL ARTS/Key
©VisualArt's/Key/Angel Beats! Project

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら