【ヘブバン攻略】SS和泉ユキ(君を待つ紅玉)は闇属性フィールド(大)を付与しつつ敵のバフを解除できて優秀。初期アビリティも強い!【ヘブンバーンズレッド日記#127】

カワチ
公開日時

 iOS/Android/PC用ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド(ヘブバン)』のプレイ日記をお届けします。

 今回はSS和泉ユキ(君を待つ紅玉)の性能評価をお届けします。

SS和泉ユキ(君を待つ紅玉)の性能は?

 ライターのカワチです。本日、2月16日配信のガチャで、ユッキーとワッキーの新スタイルが実装されました! 『ヘブバン』のスタイルはそれぞれに良さがありどれが強いとは一概には言えませんが、今回実装されたふたつは用途が広く、とても優秀ですね。

 これからはじまる第五章は今まで以上にボスが強くなるでしょうし、ぜひゲットしたいスタイルです。この記事ではユッキーの新スタイル、SS和泉ユキ(君を待つ紅玉)の性能をチェックしていきたいと思います!

アビリティの効果で敵のバフを解除するとスキル攻撃力が30%アップ!

 SS和泉ユキ(君を待つ紅玉)の専用スキルである“乙女の秘め事”は闇属性フィールド(大)を展開しつつ、敵のバフ解除と全体攻撃ができます。今まで登場したボスもバフを付与することも多かったですし、ボス相手にかなり使い勝手がいいですね。

 また、新スタイルが登場したときはこれから登場する敵に有利な性能であることが多かったので、第五章にはバフを付与するボスが増えるのではないかと予想。やっかいなバフを付与するボス相手が登場するなら、このスタイルは心強いですね。

 さらに、初期アビリティ“浄化の喝采”で、自身が敵のバフを解除したとき、全体にスキル攻撃力30%アップ(8ターン)を付与できます。通常のスキル攻撃力アップと重複可能なので、敵への大ダメージが狙えます。

 習得スキル“仮面のワルツ”は、このスキルでブレイクすると、自身のスキル回数を1回復するという効果。和泉ユキは基本衣装のSSスタイル“終いのSpitfire”の専用スキル“流星”が強力なので、所持しているならスキル進化&ジェネライズして“君を待つ紅玉”にセットしておくがオススメです!


©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS ©VISUAL ARTS/Key

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら