『ルーンファクトリー4スペシャル』のんびりスローライフSLGとドキドキのアクションRPGが同時に楽しめて40%オフ【電撃衝動GUY】

Go
公開日時

 期間限定セールが大好きな電撃の衝動買い男、電撃衝動GUY(ガイ)こと、Goです。

 PS4/Switch版『ルーンファクトリー4スペシャル』が、2月28日23:59まで通常3,278円(PS4版は3,960円)のところ、40%OFFの1,966円(PS4版は2,376円)でセール中です。

 本作はスローライフとアクションRPGを同時に楽しめるゲーム。最新作『ルーンファクトリー6』も発表されたので、まずはこのゲームで、冒険&スローライフにハマってみては?

セール中『ルーンファクトリー4スペシャル』の魅力

『牧場物語』から派生した人気S-RPG第4弾!

 本作は、ファンタジー世界で畑を耕したりペットを捕まえたりと、ゆったりしたスローライフを楽しみながら、ダンジョンを探索したりもするS-RPGです。

 DSで登場した『ルーンファクトリー -新牧場物語-』から始まったシリーズで、現在『ルーンファクトリー5』がSwitchで発売中。本作はその4作目のスペシャル版となります。

 ほのぼのとしたファンタジーゲームですが、やり込み要素満載で、たっぷり遊べるゲームとなっています。

生産・恋愛・冒険と自由な生活を!

 今回の主人公は記憶喪失の王子で、生産などを行う日常生活とダンジョンに挑む冒険を繰り返し、国を発展させていくことになります。

 とはいえ、どう生活するかはプレイヤーの自由! 畑で野菜や果物を育てたり、住人とさまざまなコミュニケーションを取ったり、仲間と一緒に冒険に出掛けたり、思うように生きればいいのです。

 また、主人公は男性と女性を選択でき、住人たちとの恋愛も可能! 多彩な恋愛模様を、男女どちらの視点でも楽しむことができます。

 お付き合いのスタートから、結婚、そして子供の誕生と、まさにもう1つの“人生”を楽しむことができるので、ここで新たな生活を初めてみてはいかがでしょうか。

アクションとしても熱い

 ファンタジー世界でのスローライフだけでなく、RPGとしてもしっかり楽しめます。バトルはオーソドックスなアクションRPGとなっていて、爽快に遊べます。手に入るアイテムも多彩で、ハック&スラッシュ的な楽しみも!

 ただ、アクションはけっこう緩く遊べるようになっているので、アクションが苦手という人も安心です。

 アクションRPGとスローライフ、その両方をたっぷりと堪能できるので、この機会にぜひどうぞ!

『ルーンファクトリー4スペシャル』とは?(商品解説ページより)

 あの「ルーンファクトリー4」がNintendo Switchで、鮮明に生まれ変わる。

 「ルーンファクトリー4スペシャル」登場!

 ファンタジー世界を舞台にした、やりこみ要素満点のルーンファクトリー4がNintendo Switchで鮮やかに。

 新たなシナリオ、ドキドキの新婚生活も楽しめる。

 心震える冒険ファンタジー再び・・


Go:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。


(C)2019 Marvelous Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら