ドラマ『院内警察』7話。榊原の妹・希の死にも隠された秘密が…?(ネタバレあり)

電撃オンライン
公開日時

 2月23日から放送されるドラマ『院内警察』第7話のあらすじを紹介します。

※この記事には『院内警察』のネタバレが含まれています。

漫画『院内警察 アスクレピオスの蛇』が桐谷健太主演でドラマ化!

 本作は、病院内で起こる患者同士のトラブル対処やクレーム対応、落とし物管理、人探しなど交番業務を担う“院内交番”を舞台とした“刑事モノ×医療モノ”2大王道ジャンルのハイブリッド作品です。

 元警視庁捜査一課刑事の主人公・武良井治を演じるのは桐谷健太さん。そして、武良井と対立する天才外科医・榊原俊介を瀬戸康史さんが演じます。

 同じ病院で働く2人がなぜ対立するのか、そこには何やら確執めいた雰囲気が……?

 また、2人の院内交番の新人事務員役に長濱ねるさん、交番室長役に市村正親さんの出演も決定。

 さらに、監督を務めるのは『リーガル・ハイ』シリーズ、『フラジャイル』、『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』などで知られる石川淳一さん。

 豪華キャスト&スタッフによって新感覚の医療エンターテインメントが描かれます。

『院内警察』第7話あらすじ

 阿栖暮総合病院院内交番の武良井治(桐谷健太)は、室長の横堀仁一(市村正親)、警視庁捜査一課の城川尚(テット・ワダ)と居酒屋に来ていた。

 武良井は、恋人だった夏目美咲(入山法子)の死に関して、ある疑惑をずっと探っていた。ステージⅣの胃がんだった美咲は、抗がん剤の新薬の治験に参加した2ヵ月後、突如原因不明の間質性肺炎を発症し亡くなったのだ。

 その新薬の治験責任医師は榊原俊介(瀬戸康史)だった。城川によれば、製薬会社側も治験患者が間質性肺炎で相次いで亡くなっていることを把握しており、内部調査を始めたらしい。

 武良井は、美咲が残した日記を読み直していて気付いたことがある、と切り出し、亡くなった患者たちは、肺炎の症状が出たことを黙っていたのかもしれない、と城川に告げ……。

 病院内で倒れた14歳の少女・今井結依(梨里花)は、入院することになった。結依は、HLHS(左心低形成症候群)という先天的な疾患があった。

 武良井は、結依に頼まれて彼女を病院の屋上に連れて行く。

 阿栖暮総合病院に来たのも、結依の母親が榊原を頼ってのことだという。ふたりの会話を偶然聞いてしまった榊原は、妹の希(共田すず)のことを思い出す。

 そんなある日、退院が決まったという清宮松雄(でんでん)が、「依頼したいことがある」と院内交番を訪ねてくる。

 清宮の依頼は、10年以上前に出て行った元妻を探して欲しいというものだった。さすがに院内交番の仕事ではない、と渋る川本響子(長濱ねる)に対し、「やるよ」と即決する武良井。

 武良井と川本は病院のデータベースを手掛かりに、清宮の別れた妻・遠藤康恵(山本道子)のもとを訪れるのだが……。


※画像は公式Xのものです。
© Fuji Television Network, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら