【ドラゴンボールZ】 “あの世一武道会”に悟空が参戦。対戦相手は南の銀河代表のキャタピー!(ネタバレあり)

電撃オンライン
公開日時

 3月5日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』196話“あの世一はオラだ!! 歴代の勇者大集合”のあらすじを紹介します。

 生き返らずあの世で修行している悟空は、ひょんなことから、あの世で開かれる武道会に参加することになります。

 その名も、“あの世一武道会”! 西の界王、東の界王、南の界王とすべての界王様も登場し、それぞれの銀河から4人ずつ参加してのトーナメントで開催されることとなりました。

 優勝者は、大界王様の修行を受けられるということで、悟空も張り切って参加することになります。

 そして悟空は、初戦で南の銀河から来たキャタピーと呼ばれる者と戦うのですが、これまで激闘を潜り抜けてきた悟空の前に敵ではなく……。

 前回に引き続き、悟空のあの世での修行を描いたエピソードです。ただ戦いはあくまで武道会なので、悟空の圧倒的な強さもあってか、あまり緊張感はなく、順当に悟空が勝ち進んでいくことに。果たして、各銀河の代表に、悟空の実力に見合う者はいるのでしょうか。

196話““あの世一はオラだ!! 歴代の勇者大集合”あらすじ

 東西南北の銀河の強者たちが集まる、あの世一武道会が開催されることとなった。

 優勝者は、大界王の修行が受けられると聞いた語空もなんとか出場権を手に入れる。

 悟空の最初の対戦相手は、たくさんの手足を持つ強敵、南の銀河代表のキャタピー。

 悟空に圧倒され、パワーアップのためサナギになるキャタピーだが・・・!?


(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら