【ヘブバン攻略】SS豊後弥生(お花見怪人クシダンゴ)は条件を満たせばSPを毎ターン回復できるブレイカー。敵のバフを解除できるのも優秀!【ヘブンバーンズレッド日記#130】

カワチ
公開日時

 iOS/Android/PC用ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド(ヘブバン)』のプレイ日記をお届けします。

 今回はSS豊後弥生(お花見怪人クシダンゴ)の性能を紹介します。

SS豊後弥生(お花見怪人クシダンゴ)の性能は?

 ライターのカワチです。3月7日に配信された“ヘブバン情報局Vol.64”で、新イベント“怪人ノートと銀の時計”の開催が発表。あわせて、豊後弥生と天音巫呼の新SSスタイルがガチャに実装され、桜庭星羅のSスタイルがイベント配布されることが明かされました。

 ここでは豊後弥生の新SSスタイルの性能をチェックしていくので、ガチャで引くかどうかぜひ参考にしてみてください!

デメリットは自分のスキルで消すことができる!

 今回実装された新しい豊後のSSスタイルは雷属性。敵に銃弾を撃ち込むスキル“一◯◯◯”は消費SP8のスキルで、使用することでSPが10回復します。すなわち、SPが8以上あればSPを2回復できるというわけですね。

 SPが8以上あれば、毎ターンSPが2回復するので、ダンジョン攻略などで役立つスタイルですね。ただ、使用上限が4回となっているので過信は禁物です。

 “一◯◯◯”は確率で敵の防御力が上がるデメリットがありますが、習得スキル“三色団子乱れ打ち”が手全体のバフを3つ解除できるものなので、もしも敵の防御力が上がってしまって自分で打ち消すことができます。

 敵のバフを打ち消す効果はSS和泉ユキ(君を待つ紅玉)にも実装されていましたが、これらのスタイルが活躍できるかどうかは今度登場する新しい敵がやっかいなバフを持っているかどうかに大きく左右されますね。

 雷属性のスタイルが足りていないのであれば、ガチャで狙うのもありかもしれません!


©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS ©VISUAL ARTS/Key

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら