『8番出口』続編、Steamページを3月公開予定。作者・コタケノトケケ氏がXにて言及

電撃オンライン
公開日時

 コタケノトケケ氏制作の短編ウォーキングシミュレーター『8番出口』の続編について、近日Steamページが公開予定であることが明らかになりました。

  • ▲画像は『8番出口』のもの。

『8番出口』続編3月中Steamページ公開予定

異変を見逃さないこと

異変を見つけたら、すぐに引き返すこと

異変が見つからなかったら、引き返さないこと

8番出口から外に出ること

 『8番出口』は、無限に続く地下通路に閉じ込められてしまったプレイヤーが8番出口からの脱出を目指す短編ウォーキングシミュレーター。2023年11月末にリリースされると、YouTuberなどのプレイもあってか瞬く間に一躍人気タイトルになりました。

 その続編のSteamページ公開時期について、コタケノトケケ氏はXにて「3月中には8番出口の続編のSteamページ公開します。たぶん。」と投稿。3月21日に3月中と投稿されたことから、よほどのことがなければ大きくずれることはないと思われます。

 続編のゲーム内容は不明ですが、コタケノトケケ氏は12月末に『8番出口』続編ゲーム内に載せる広告を募集。あくまでアンケート結果ではありますが、個人4264件、法人1066件から応募があったとのことです。

※画像はSteamページのものです。
©KOTAKE CREATE

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら