TOHO ANIMATIONブースは『薬屋のひとりごと』や『葬送のフリーレン』のスケールに思わず息をのむ。『無職転生』…いやロキシー神コーナーには御神体が!?【AnimeJapan 2024】

カワチ
公開日時

 3月23日から開催されている“AnimeJapan2024”より、TOHO ANIMATIONブースレポートをお届けします。インパクトという点においては“AnimeJapan2024”トップレベルでした。

今後放送・劇場公開される新作アニメのPVが巨大LEDビジョンで楽しめる!

 TOHO ANIMATIONブースは【東5ホール J47】に出展。ブース内には、4月に放送を控える『怪獣8号』、『狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF』、『刀剣乱舞 廻』、『無職転生II ~異世界行ったら本気だす~』といった作品から、冬クールで話題を集めた『葬送のフリーレン』や『薬屋のひとりごと』など、多彩な作品が展示されていました。

 ブース正面から中に入った場所には人気キャラクターたちが来場者を迎えるレコメンドゾーンが設置。彼らの印象的なセリフが浮かび上がる特殊な演出に驚かされます。

 実際に置かれたバレーボールの高さから、ジャンプ力のすごさが伝わってくる『ハイキュー!!』のコーナーや、主人公の猫猫(マオマオ)が働く宮廷のマップを展示した『薬屋のひとりごと』など、ファンがニヤリとする展示も多数ありました。

 ほかにも『僕のヒーローアカデミア』『呪術廻戦』『狼と香辛料』『怪獣8号』など、約40作品の展示が用意されており、見応え抜群なのでぜひチェックしてみてくださいね。

『無職転生』コーナー……いや、“ロキシー神”コーナーがすごかった

 そして、TOHO ANIMATIONブースを忘れられないものにしているのが『無職転生』コーナー……いや、“ロキシー神”コーナーでした。主人公・ルーデウスの精神を支え続けてきたロキシー(の御神体こと使用済みパンツ)。そんな彼女にスポットを当てたこちらのコーナーでは、衣装やフィギュアだけでなく、御神体も鎮座していました。また、コーナー周辺にはどこからともなく「ロ・キ・シー! ロ・キ・シー!」とたたえる声も流れていました。

©AnimeJapan 2024

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら