『刃牙道』アニメ化決定。“地上最強の親子喧嘩”の次は、時空を超える予測不能のバトルが開幕ッッ!

電撃オンライン
公開日時

 『刃牙』シリーズより『刃牙道』のアニメ化が決定しました。

 本作は、『範馬刃牙』の“地上最強の親子喧嘩”が終結したのちの物語として展開。刃牙たちとクローン技術と降霊術でよみがえる宮本武蔵との激闘が幕を開けます。

 以下、リリース原文を掲載します。

アニメ『範馬刃牙』2期に続き、『刃牙』シリーズ新情報発表ッッ!!『刃牙道』アニメ化決定ッッ!!

 秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載中の原作「刃牙」シリーズは、地下闘技場の最年少チャンピオンである主人公・範馬刃牙(はんま バキ)と “地上最強の生物”と呼ばれる父・範馬勇次郎(はんま ゆうじろう)との壮絶な死闘を軸に様々な格闘士たちの闘いを描いた累計発行部数8,500万部突破の大人気格闘漫画。

 アニメ『範馬刃牙』1期(<シャドー編>/<監獄バトル編>)と2期(<「外伝ピクル+野人戦争編>/<地上最強の親子喧嘩編>)は、Netflixにて世界全話独占配信中! さらに、TOKYO MXほかにてアニメ『範馬刃牙』2期が、TV放送が好評オンエア中! 3月31日(日)のTOKYO MXのオンエアを皮切りに、ついに最終話が放送!

 最終話放送目前の3月31日(日)夕方に、西武新宿ペペ広場で開催された、アニメ『範馬刃牙』2期最終回上映イベント『闘いの地・新宿で、親子喧嘩の結末を見届けろッッ「春の刃牙まつり!」』にて、「刃牙」シリーズの新情報として『刃牙道』のアニメ化決定が発表ッッ!

 『刃牙道』は、2014年から2018年にわたり『週刊少年チャンピオン』にて、連載された板垣恵介による同名コミックが原作。

 “地上最強の親子喧嘩”が終結したのちの物語として展開。

 “地上最強の親子喧嘩”が幕を閉じてから、刃牙をはじめ、歴戦のファイターたちは耐え難い退屈に襲われる。一方、その裏では東京スカイツリーの地下364mで、かの剣豪「宮本武蔵」を現代によみがえらせるという計画が……。クローン技術と降霊術でよみがえる宮本武蔵と、刃牙たちの激闘が、いよいよアニメーションとして動き出します!

 アニメーション制作は、『バキ』『範馬刃牙』に引き続き、トムス・エンタテインメントが担当。さらに、イベント内で上映された、アニメ化告知映像も公開ッッ!!

 時空を超える、予測不能のバトルに、乞うご期待ッッ!!

『刃牙道』アニメ化決定 告知映像

 そして、アニメ『範馬刃牙』2期の最終回である第39話「親父の味」は、今夜23:30からTOKYO MXほかにて放送ッッ! 刃牙と勇次郎の”地上最強の親子喧嘩”の結末を見届けようッッ!

©板垣恵介(秋田書店)1992

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら