ドラマ『からかい上手の高木さん』2話。西片と高木さんの腕相撲対決が思わぬ方向へ(ネタバレあり)

電撃オンライン
公開日時

 4月9日から放送されるドラマ『からかい上手の高木さん』第2話“青春”のあらすじを紹介します。

※この記事には『からかい上手の高木さん』のネタバレが含まれています。

『からかい上手の高木さん』が実写ドラマ化!

 TVアニメや劇場版アニメも制作され、今年5月には実写映画も公開予定の『からかい上手の高木さん』。そんな大人気漫画を原作とした実写ドラマが4月2日より放送開始されます。

 本作の主役である高木さんと西片は、月島琉衣さん(15)と黒川想矢さん(14)という10代のフレッシュなキャストが演じます。

 からかう高木さんと、からかわれる西片、2人のちょっと変わった青春ラブコメは実写ドラマとしてどのように描かれるのでしょうか。

 なお、本作の撮影はアニメ『からかい上手の高木さん』の舞台である聖地・香川県小豆島で全編実施されるということ。その美しい景色をアニメと見比べながら楽しむのも良いかもしれません。

『からかい上手の高木さん』第2話“青春”あらすじ

 学校までの道を歩いている西片(黒川想矢)の前に現れた高木さん(月島琉衣)。

 自転車に乗っていない理由を聞いた西片に、高木さんは「西片と手を繋いで学校に行きたいから自転車を置いてきた」と朝からからかって嬉しそう。

 西片はタジタジになりながらも、「高木さんが自転車じゃない理由を当てたらオレの勝ちっていうのはどう?」と勝負を持ちかけるのだった。

 休み時間。クラスの男子たちと腕相撲をしている西片がなかなか勝てずにいると、「一番弱い人と勝負したい」とやってくる高木さん。

 流石に西片が優勢と思われたが、高木さんのひと言で勝負は思わぬ方向へ・・。

 さらに、高木さんに一矢報いようと、ある秘策を思いついた西片だったが‥!?


※画像は公式Xのものです。
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら