『遙か7』4コマ「ゆるっと八葉」連載♪ 第7回目は阿国をイベントCGとともにご紹介!

ガルスタオンライン
公開日時

 最新作『遙かなる時空の中で7』に登場する八葉たちの魅力を、1人ずつクローズアップしていく本連載。第7回目は天の玄武・阿国が登場です! 詳細なプロフィールやイベントCG、ととまめさん描き下ろしの4コマまんが「ゆるっと八葉」をお楽しみください♪

天の玄武は繊細で中性的な舞い手

「なんだってみんな、そんなに戦をしたがるんだろうね?」
阿国(声優:四反田マイケル)
■天の玄武・芸能者
■誕生日:6月19日
■血液型:B型
■身長:170cm
■武器:鉄扇
■趣味・特技:舞、鼓

 武将たちがそろう八葉のなかで、阿国は中立的な立場にある少し特殊な存在。天女のように儚い美貌を持ち、各地で人々を熱狂させる舞の名手です。ミステリアスな容姿と同様にその素性は謎に包まれていますが、旧友である真田幸村と再会して以来彼の屋敷に居候しています。出会った当初は敵でもなく味方でもないふわっとした存在ですが、親切で気風のいい性格で、主人公の立場に共感し良き理解者となってくれます。

 主人公にとっては頼れるお姉さんのような存在。ですが、八葉のなかでも阿国がいちばん謎に包まれているのかもしれません。
 政治や戦から距離を置き、自らの出自や目的について語ろうとしない。そんな何にも縛られないはずの阿国が、神子である主人公と行動を共にする理由とは……? その謎をひも解くことが、ルートを進めるカギになります。

阿国のイベントスチルが到着!

多賀大社はいつにない賑わいを見せている。
ちょうど勧進興行が始まったところのようだ。
せっかくだから見て行こうと、人だかりに近づく。

主人公「あれ? あそこにいるのって……」

主人公(……阿国さん?)

輪の中心には阿国がいた。
舞台の上、観客の熱気を一身に受けて華やかな舞を披露している。

主人公(綺麗だなぁ……)

主人公(……あれ? 阿国さん、こっちに向かって手招きしてる?)

不思議に思いつつ見つめていると――。

主人公「……っ!」

思わず息をのむような、美しい微笑みとウインクが飛んできた。

 現代で言うところの、アイドルのような人気を誇る舞の名手。そんな阿国から自分だけにファンサービス(!?)してもらったら……。自分の魅力をしっかりと自覚したうえでの振る舞いにドキドキしてしまいます。シーン序盤からこの罪深さですから、ストーリーが進んでいくとどんなやりとりが展開していくのでしょうか。これは、とんだダークホースの登場かもしれません!?

ゆるっと八葉~阿国編~

 舞の名手である阿国に主人公が勧めたものは……!?

■ゆるっと八葉~幸村編~の記事はこちらから
■ゆるっと八葉~五月編~の記事はこちらから
■ゆるっと八葉~長政編~の記事はこちらから
■ゆるっと八葉~兼続編~の記事はこちらから
■ゆるっと八葉~武蔵編~の記事はこちらから
■ゆるっと八葉~大和編~の記事はこちらから
■「ゆるっと八葉」特集ページはこちら

キャラクターデザイン/水野十子 ©コーエーテクモゲームス All rights reserved.