PS4『シスターズロワイヤル』制作スタッフコメント到着

電撃オンライン
公開日時

 コーラス・ワールドワイドとアルファ・システムが1月30日に発売するPS4パッケージ版『シスターズロワイヤル 5姉妹に嫌がらせを受けて困っています』について、制作スタッフコメントが公開されました。

 本作は、2018年6月に発売されたNintendo Switch版のPS4移植作品です。悪の魔王さえもたやすく倒せるほどの強大な魔力をもつ“超”がつくほど仲の悪い5姉妹が、1人の男性を取り合うために戦い合う史上最大の姉妹ゲンカを描いたゲームです。

コメントが公開

 PS4版発売によせて、アルファ・システム『シスターズロワイヤル』制作スタッフのコメントが公開されています。

プロデューサー・須田さん

 PS4ユーザーの皆さま、お待たせしました! ついに『シスターズロワイヤル』がPS4でプレイできる日が来ます!

 しかもPS4ダウンロード版は、ほぼ全世界同時に近いタイミングでの配信開始となります! 日本以外の各国シューティングファンの皆さま、お待たせしました!

 今回リリースされるPS4パッケージ版。アルファ・システムとしては実に10数年ぶりとなる、シューティングゲームのパッケージソフト、しかも公式設定資料集と言っても過言ではないレベルのアートブックや全曲まるっと収録したサウンドトラックCDと豪華な特典まで付属するという、スペシャルっぷり。

 マニアな方はもちろん、そうでない方にもパッケージ版はぜひ手にとっていただきたい逸品です!

 (……あ、お安くプレイしたい方はダウンロード版もありますので、よろしくお願いします)“アルファ・システムらしさ”をすぐに感じていただける作品となっていると思いますので、心ゆくまでお楽しみください。

キャラクターデザイン・園田さん

 久々に、メインでキャライラストや追加キャラのデザインを担当させていただきました。

 『式神』と比べると、衣装などデザインが複雑なのでイラストのオーダーが入るたびに設定画と睨めっこしながらの作業でした。

 PS4版では、新たに“OZ”というキャラのデザインも担当させていただきました。コチラも“例のアノ人”のデザインを踏襲しつつ、『シスロワ』ワールドに寄せたデザインにしています。気に入ってくださるとうれしいです!

Xbox OneおよびPC版が発売予定

 『シスターズロワイヤル』のXbox One/Windows 10(Microsoft Store)版およびPC(Steamなど)版が発売に向けて制作されています。

※仕様およびデザインは予告なしに変更される場合があります。
Sisters Royale: (C)Developed by Alfa System Co.,Ltd. Published by Chorus Worldwide Games, all rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

シスターズロワイヤル 5姉妹に嫌がらせを受けて困っています

  • メーカー: コーラス・ワールドワイド
  • 対応機種: PS4
  • ジャンル: STG
  • 発売日: 2020年1月30日
  • 希望小売価格: 5,800円+税

関連する記事一覧はこちら