『マイクラアース』アドベンチャーが遊びやすくなった!【電撃ME日記#33】

イナヤ マギ
公開日時

 iOS/Android用アプリ『Minecraft Earth(マインクラフトアース)』のプレイ日記をお届けします。

 AR機能を使い、現実世界で『マイクラアース』の世界を冒険できる“アドベンチャー”。最近のアップデートで、かなり遊びやすくなったので、そのポイントを紹介します。

プレイ可能範囲が見えるようになった

 アドベンチャーは、アイコンにある程度近づかないと、プレイできません。

 今までは、どこまで近づけば遊べるかが分かりにくかったのですが、アップデートでアイコンの周りにリングが表示されるようになり、青から黄色に表示されたら、プレイすることができます。


出現時間が見えるようになった

 アドベンチャーごとに出現時間が設定されており、出現している間だけ冒険できます。

 今までは、その出現時間が見えず、入ってすぐに時間切れで終了となることもあったのですが、現在は入る前に残り時間を確認することができますので、時間に余裕があるアドベンチャーを選んで遊ぶことができます。

食べ物でHPを回復できるようになった

 アドベンチャー中に、スケルトンなどのモブに攻撃されるとHPが減っていき、全てなくなるとアイテムが全てなくなって終了となります。

 以前は、回復するアイテムはなかったので、HPが少なくなってしまうと、途中で帰還するしかなかったのですが、アップデートで食べ物を食べて回復することができるようになったので、より長く安全に冒険できるようになりました!

 それに伴って、かまどで肉も焼けるようになりましたので、事前に肉を焼いてホットバーに入れてからアドベンチャーに出かけましょう!

電撃マインクラフトアースプレイ日記バックナンバー

Mojang © 2009-2019. 「Minecraft」は Mojang Synergies AB の商標です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら