『マイクラアース』アドベンチャーが遊びやすくなった!【電撃ME日記#33】

イナヤ マギ
公開日時

 iOS/Android用アプリ『Minecraft Earth(マインクラフトアース)』のプレイ日記をお届けします。

 AR機能を使い、現実世界で『マイクラアース』の世界を冒険できる“アドベンチャー”。最近のアップデートで、かなり遊びやすくなったので、そのポイントを紹介します。

プレイ可能範囲が見えるようになった

 アドベンチャーは、アイコンにある程度近づかないと、プレイできません。

 今までは、どこまで近づけば遊べるかが分かりにくかったのですが、アップデートでアイコンの周りにリングが表示されるようになり、青から黄色に表示されたら、プレイすることができます。


出現時間が見えるようになった

 アドベンチャーごとに出現時間が設定されており、出現している間だけ冒険できます。

 今までは、その出現時間が見えず、入ってすぐに時間切れで終了となることもあったのですが、現在は入る前に残り時間を確認することができますので、時間に余裕があるアドベンチャーを選んで遊ぶことができます。

食べ物でHPを回復できるようになった

 アドベンチャー中に、スケルトンなどのモブに攻撃されるとHPが減っていき、全てなくなるとアイテムが全てなくなって終了となります。

 以前は、回復するアイテムはなかったので、HPが少なくなってしまうと、途中で帰還するしかなかったのですが、アップデートで食べ物を食べて回復することができるようになったので、より長く安全に冒険できるようになりました!

 それに伴って、かまどで肉も焼けるようになりましたので、事前に肉を焼いてホットバーに入れてからアドベンチャーに出かけましょう!

電撃マインクラフトアースプレイ日記バックナンバー

Mojang © 2009-2019. 「Minecraft」は Mojang Synergies AB の商標です。