『アイナナ』オーケストラレポや『法廷の王様』荒牧慶彦さんインタビューなどお届けのRTランキング

佐藤 汐
公開日時

 みなさん、こんにちは! ライターの佐藤です。2月なのに比較的暖かい日も多いですね。急に大寒波が来たり、暖かかったりと寒暖差が激しいので、体調を崩さないように気をつけたいものです。私といえば、引きこもって積みゲーを崩しています♪ みなさんもぜひ、外出できないときはゲームをプレイして気分転換してみてくださいね☆

 それでは今週も、ガルスタRTランキングをお届けしていきます。ガルスタオンラインに掲載された記事のなかで、2月12日~2月18日の期間中に、“RT数&いいね”が多かった記事をカウントダウンで、振り返っていきます。それでは、ランキングに参りましょう。

2月12日~2月18日のガルスタオンライン記事RT数ランキング

第5位:『うたの☆プリンスさまっ♪』よりバースデーアクセサリーシリーズ「四ノ宮那月」「来栖翔」の発売が決定!

 第5位は『うたの☆プリンスさまっ♪』よりアイドル達のバースデーをお祝いする、バースデーアクセサリーシリーズ「四ノ宮那月」「来栖 翔」の発売が決定したというニュースがランクイン。アイドルたちのカラーで彩られたプロミスフラワーモチーフの「プロミスリング」と、イメージカラーのストーンを星々が飾る「トラストリング」のセットだそうです。

 それぞれ予約期間内での受注限定生産となり、各アイドルの誕生日頃を目安にお届けとのことなので、忘れずにゲットしたいところです。詳しくは「うたの☆プリンスさまっ♪ バースデープロミスフラワーリングセット」特設サイトをチェックしてくださいね!

第4位:斉藤壮馬さんがゲストに登場! 安元洋貴さんと江口拓也さんMC『声優と夜あそび』月曜フォトレポ到着

 第4位は、“無料で楽しめるインターネットテレビ局”AbemaTV(アベマティーヴィー)で大好評配信中のバラエティ番組『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#43』のレポート記事がランクインしました。今回はMCの安元洋貴さん、江口拓也さんに加え、斉藤壮馬さんがゲストとして登場しました。

 本放送では斉藤壮馬さんをゲストに迎え、さまざまな場面の“相棒”を挙げる「相棒を決めろ!」や、NGワードを避けて食レポを行なう「NGワード食レポ」をはじめ、月曜恒例の「視聴者投稿! 10秒アフレコ」や「味深ワード」などのコーナーなどが行われ、大いに盛り上がったそうです♪ くわしい番組の内容は、レポート記事を読んでみてくださいね☆

第3位:岡本さんにまさかの不正疑惑!? 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第159回配信開始

 今週の第3位は、ガルスタが贈る乙女を笑顔にするWEBラジオ、木村良平さん・岡本信彦さんの『電撃Girl’sSmile』(ガルスマ)の第159回のレポート記事がランクインしました。岡本さんは放送中に「「クソ」「死ね」ばっかりなんですよ、最近。“クソ声優”という肩書きを得ました(笑)。」と語り、木村さんもそれに同意する場面も。

 また、木村さんは「めっちゃ年確(年齢確認)されんだよね、俺。」と愚痴をポロリ。お二人の近況についてうかがえるのも、ガルスマならではですよね♪ 放送中には、『神様しばいラジオ・神ラジ!』のコーナーも。ぜひ、こちらから番組のほうもチェックしていただければと思います♪

第2位:注目のリーディングステージ「法廷の王様」主演、荒牧慶彦さんにインタビュー!

 メディアワークス文庫創刊10周年企画として、この度、軽妙かつ爽快な法廷小説『法廷の王様』がリーディングステージとして開催されます。今週の第2位は、主人公の毒舌イケメン弁護士、霧島連次郎を演じる荒牧慶彦さんに、本番に向けた意気込みを語っていただいた模様をお届けした記事となりました。

 朗読劇に対して“声”を意識していると語った荒牧さん。「通常の舞台は身体を使ったりアクションをしたりといろんなものを表現できるのですが、朗読劇はほぼ声だけでキャラクターの感情や心情を表現しなければならないので」と、語られていました。ステージに向かう意気込みが熱く語られている内容なので、ぜひ読んでみてくださいね!

第1位:新たな『アイナナ』の世界を感じられる『アイドリッシュセブン オーケストラ』横浜公演をレポート

 2月6日、2月7日に横浜にて開催された『アイドリッシュセブン オーケストラ』の2月7日の公演の模様をお届けしたレポートが、今週の第1位となりました。レポートを執筆したのは『アイナナ』の大ファンとしてお馴染みの自称“モンジェネおじさん”ことフリーライターの原常樹さんです。

 『アイナナ』のBGMとして普段聞いている音楽が、東京フィルハーモニー交響楽団によって超豪華な再現がされていたとのことで、会場のボルテージは一気にMAX! 代表曲「MONSTER GENERATiON」も、原曲と同じタイミングでコーラスが入ったそうで、ファンなら大興奮する内容に感動すら覚えますね☆ 気になる方は、ぜひレポートを読んでみてくださいね!

番外編:ライター佐藤のピックアップ記事

 こちらのコーナーでは、番外編としてランキング外の記事から1つ選び、ライターの佐藤がイチ押し記事としてご紹介します。これから、ぜひ注目して欲しいものについての記事などを中心にピックアップしていきます。

KENNさんらが声を担当する、恋愛ゲーム『ふろ恋 私だけの入浴執事』の番組がYouTubeにて配信開始

 “東京ガス”が手がける、「癒やし」と効果的な入浴方法等の情報提供を目的とした、スマホ向け恋愛ゲーム『ふろ恋 私だけの入浴執事』についての記事をピックアップ! まさか、東京ガスが恋愛ゲームを手がけるなど……誰が予想してたでしょうか? アプリの開発関係者による「第1回ふろ恋オンライン番組」がYoutubeの「ふろ恋チャンネル」にて公開され、話題となっています。

 今回公開した「第1回ふろ恋オンライン番組」では、ふろ恋開発関係者によるアプリ紹介や、豪華キャストのボイス公開、公式PV、新ビジュアルなど、初公開の情報が盛りだくさんでした。KENNさん(有馬颯役)、江口拓也さん(月城愁役)、伊東健人さん(一宮和斗役)、岡本信彦さん(小野上万尋役)、島崎信長さん(東雲レオ役)という、超豪華キャスティングのほかにも、キャラクターデザインを担当した超豪華絵師のみなさんにも注目です!

 今週もRTランキングをお届けしてきましたが、いかがでしたか? 外出できないときは、ぜひオタ活で気分を上げていきましょう! それでは来週も、RTランキングをよろしくお願いします♪

©早乙女学園 Illust.工画堂スタジオ
©AbemaTV
©リーディングステージ「法廷の王様」製作委員会
©BNOI/アイナナ製作委員会
©TOKTO GAS Co., Ltd All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら