『EVE rebirth terror』Switchへの移植が決定

電撃オンライン
公開日時

 2019年4月に、デジタルリマスター版としてPS4/PS Vitaで発売したコマンド選択式アドベンチャーゲーム『EVE rebirth terror』が、Nintendo Switchへ移植されることが決定しました。

 また、あらかじめダウンロードがスタートしています。

ストーリー

 バーストエラー事件から1年。失踪した教師、死因不明の遺体、再び起こる謎の事件。二人の運命は、また新たな悲劇を辿る……。

小次郎編

 氷室を新たな助手に迎えた探偵事務所は、小次郎にとっては退屈な事件ばかり。

 季節がまた冬になり、疼き始めていた彼のもとに、とある少女からの真剣な依頼がやってくる。

 その依頼は失踪した臨時講師の捜索というもの。

 その少女、橘花が通い、講師が勤めていた学校の名前は―――

 “エール外国人学校”

 小次郎は、探偵の勘に従い、その依頼を受ける。

 一年ぶりに訪れた学校で、失踪した講師“美ノ神みなと”を捜索する内、その講師の失踪がいかに不自然であるかが見えてくる。

 そして、講師の失踪と同時期に学校の周囲の公園で起きた、謎の変死体事件。

 捜査の中で出会う不思議な雰囲気の少女、麻世。小次郎に鋭い視線を送る学園の保健医、市種。

 更には、過去の亡霊ともいうべき、エルディアの影がチラつき始め、事件は、いち講師の失踪だけに留まらない、危険な様相を見せ始める。

 小次郎は、再び導かれた運命の中、少女の依頼と過去の忘れ物、隠された真実を見つけることができるのか―――


まりな編

 内閣情報調査室所属一級捜査官。しかしここ一年は現場から遠ざかっていた、そんな冬のある日、後輩の杏子から本部への出頭を伝達される。

 何かを振り切るように最後の休日を謳歌しつつも、友人の探偵事務所への侵入者を捕まえたりして、ブランクを埋めながら本部へ着任するまりな。

 一年前と変わらず、同じビルでまりなを迎えた本部長から与えられた任務は、不可解な死に方をした研究者の再調査。

 後輩を連れての簡単な調査のはずだったが、事件を把握するにつれ、まりなは状況の不自然さに違和感を覚える。

 研究者の遺体が発見された密室の謎。クセのありそうな研究者たちの態度。そして研究所で出会った助手の女性、ヴィーネ。

 更にはその研究所があるビルでエルディアの影に遭遇する。

 そして、捜査を開始すると同時に周囲に現れた人々……。弥生の元に現れた異国の少年、キア。悲しみを抱えた旅行者の男性、リバー。

 まりなは事件に引き寄せられるように現れた人々と、研究所をとりまく環境に危険な意思と運命を感じ始め、再び銃を手に“一級捜査官・法条まりな”として復帰する。

 まりなは、望んだ運命を切り開くことができるのか―――


キャラクター

天城小次郎(声優:子安武人)

法条まりな(声優:三石琴乃)

桂木弥生(声優:行成とあ)

氷室恭子(声優:松井菜桜子)

甲野三郎(声優:内田直哉)

香川美純(声優:渕崎ゆり子)

桐野杏子(声優:大橋彩香)

音無橘花(声優:東山奈央)

キア(声優:村瀬歩)

市種悠馬(声優:森田成一)

謎の女A(声優:小山茉美)

謎の女B(声優:富沢美智恵)

ジェス・カスター(声優:大川透)

リバー(声優:竹内良太)

ヴィーネ・フラル(声優:洲崎綾)

深浦麻世(声優:石川由依)

© HOBIBOX / el dia

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

EVE rebirth terror

  • メーカー:El Dia
  • 対応端末:Switch
  • ジャンル: ADV
  • 配信日: 2020年2月27日
  • 価格:6,380円(税込)

関連する記事一覧はこちら