【先行公開】『維新!』×『龍オン』コラボに登場する西郷吉之助、桂小五郎、佐々木只三郎の新SSRを紹介
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
セガゲームスのiOS/Android/PC用RPG『龍が如く ONLINE』において、PS4/PS3用ソフト『龍が如く 維新!』とのコラボイベントが3月16日10:59まで開催中です。
コラボの一環として、3月2日よりすごろくイベント“薩長、和解の時”が開始。イベントにあわせて、SSR“西郷吉之助(決戦)”、SSR“桂小五郎(決戦)”、SSR“佐々木只三郎”が登場する“「維新!」すごろくイベントステップアップガチャ”が開催されます。
イベントの詳細や、西郷・桂・佐々木のイラスト&プロフィールを電撃オンラインで先行紹介しますので、ぜひチェックしてください!
『維新!』×『龍オン』コラボ関連記事
すごろくイベント“薩長、和解の時”
【期間】2020年3月2日~
スタミナを消費してサイコロを振り、ゴールを目指し、ゴールした回数に応じた報酬が獲得できるすごろくイベント。止まったマスによってイベントが発生すると、龍玉の欠片やアイテム、すごろくPtを獲得できます。
集めた龍玉の欠片やすごろくPtは専用のショップで、龍玉の欠片はキャラクターを限界突破させることができる貴重な“龍玉”に、すごろくPtは“「維新!」ガチャ券”や“徳”などの豪華報酬に交換できます。
さらにコラボ開催記念として、期間中開催されるイベントやキャンペーンでは“徳”や“「維新!」ガチャ券”が獲得可能です。
“徳”は、英雄秘録イベントストーリー“禁門の変”の解放や、ショップで“龍が如く 維新!”にちなんだ“SSRアビリティ付き装備”などの豪華報酬と交換ができます。
“「維新!」ガチャ券”は、コラボ中の各種イベントに関連したガチャで使用可能なうえ、排出されるSSRキャラクターは“龍が如く 維新!”コラボキャラクターのみという特別仕様になっています。
【“薩長、和解の時”あらすじ】
長州と薩摩。この国の覇を争い憎しみ合う二つの藩に今、転機が訪れていた。土佐藩士坂本龍馬の真っ直ぐな言葉が両藩の長、桂小五郎と西郷吉之助の間に走る深い溝を埋めつつあったのだ。龍馬の言葉を受け、桂と西郷はそれぞれの想いを胸に夜を行く。雪解けの時は、近い。
「維新!」すごろくイベントピックアップガチャ
【期間】2020年3月2日~
“「維新!」すごろくイベントステップアップガチャ”が、3月2日よりスタート。“西郷吉之助(決戦)”、“桂小五郎(決戦)”、“佐々木只三郎”の3名が新SSRで登場します。
新SSR“[薩摩を背負う者]西郷 吉之助”
日本南端で独立独歩の方針を進む謎多き雄藩・薩摩の軍事を代表する男。
指揮官でありながら単身暴れまわるその姿は虎にも龍にも例えられる、まさに乱世に生まれるべくして生まれてきた男。
新SSR“[長州の舵取り役]桂 小五郎”
飄々とした雰囲気で、掴みどころのない男。その正体は時代をけん引する雄藩・長州の舵取り役を担う男……桂小五郎。
「逃げの小五郎」と揶揄され滅多に刀を抜くことはないが、ひとたび刀を手に取ればその腕は神道無念流免許皆伝。
新SSR“[京都見廻組]佐々木 只三郎”
新選組と対をなす存在である戦闘集団、京都見廻組。新選組が隊士の出自を問わず、門戸を開くのに対し、見廻組は将軍家直参の武士によってのみ構成されるいわば名門。
京の護衛という同じ任務を担うこの二つの組織。表面上こそ協力関係にあるが、水面下では京の覇権を巡り、激しく対立している。
※SSR“[薩摩を背負う者]西郷 吉之助”、SSR“[長州の舵取り役]桂 小五郎”、SSR“[京都見廻組]佐々木 只三郎”は獲得してもキャラクターストーリーの解放はありません。
©SEGA
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります
龍が如く ONLINE
- メーカー: セガゲームス
- 対応端末: iOS
- ジャンル: RPG
- 配信日: 2018年11月21日
- 価格: 基本無料/アイテム課金
龍が如く ONLINE
- メーカー: セガゲームス
- 対応端末: Android
- ジャンル: RPG
- 配信日: 2018年11月21日
- 価格: 基本無料/アイテム課金