映画『モンハン』公開日判明。ハンターの姿を確認できる場面写真も解禁

電撃オンライン
公開日時

 実写映画『モンスターハンター(原題:Monster Hunter)』の公開日が9月4日(日米同時公開)と発表されました。さらに、場面写真が世界初解禁となりました。


 本作のメガホンをとるのは、累計興行収入200億円超の大ヒットを記録した『バイオハザード』シリーズのポール・W・S・アンダーソンさん。

 主人公には、好きな“アクション・ヒロイン”ランキングで常連の『バイオハザード』シリーズの主人公アリス役のミラ・ジョヴォヴィッチさんに加え、『ワイルド・スピード SKY MISSION』などでリアルなアクションで世界に激震を起こした俳優のトニー・ジャーさん、『ヘルボーイ』シリーズの主演で知られる名優ロン・パールマンさんという錚々たる面々が名を連ねます。また、女優・山崎紘菜さんが本作でハリウッド映画進出を果たし、日本代表として参戦を果たします。

 ミラ・ジョヴォヴィッチさんが演じるのは女性リーダー・アルテミス。砂漠で偵察中のアルテミスと彼女のエリート部隊は、突如起こった超巨大な砂嵐に遭遇し、必死に逃げるものの一瞬にして巻き込まれてしまいます。

 強烈な突風と、激しい稲光の中で、気を失うアルテミス。そして目を覚ました場所は、我々の世界の裏側にある、まったく異なる世界でした――。

 私生活でもゲーム好きで知られるアンダーソン監督は、『モンハン』シリーズの大ファンで、その世界観に惚れ込んでいると言い、「特別な作品になる。劇場で観てもらうのが楽しみ」と意気込みを見せています。

 世界初解禁された場面写真では、ゲームより定番装備としてファンからも親しまれている防具を彷彿とさせるデザインの衣装を身にまとったミラさん演じるアルテミスとトニーさん演じるハンターの姿を確認できます。

 夕日を背に、傷や土にまみれた2人が荒涼とした大地に立つ姿からはモンスターたちと共存する世界での過酷なサバイバルを予感させます。

 その他、世界初解禁映像が全国のTOHOシネマズ幕間にて上映中(全劇場・全スクリーン)です。映像ではゲームの世界観を見ごとに再現してみせたハンターたちの世界を垣間見ることができ、映像の最後にはゲーム第1作より登場し、“砂漠の暴君”としてハンターたちを苦しめてきたあのモンスターがゲームさながらに砂漠の中から飛び出す姿も確認できるとのことです。

実写映画『モンスターハンター』作品概要

公開日
9月4日(日米同時公開)
原作
『モンスターハンター』(カプコン)
スタッフ(敬称略)
監督・脚本:ポール・W・S・アンダーソン
出演(敬称略)
ミラ・ジョヴォヴィッチ
トニー・ジャー
ティップ・“T.I.”・ハリス、ミーガン・グッド
ディエゴ・ボネータ
山崎紘菜
ロン・パールマン
製作
コンスタンティン・フィルム
テンセント・ピクチャーズ
東宝
配給
東宝=東和ピクチャーズ共同配給

(C)CONSTANTIN FILM Produktion Services GmbH

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら