『マリオカート ツアー』マルチプレイ実装日が判明!

電撃オンライン
公開日時

 任天堂より配信中のiOS/Android用アプリ『マリオカート ツアー』に、マルチプレイが3月9日12:00より実装されます。

 本アプリは、マリオたちが世界の都市をテーマにしたコースを駆けめぐる新しい『マリオカート』です。定期的に開催されるツアーで世界を旅することができます。また、ツアーでは、シリーズおなじみのコースも遊べます。

 マルチプレイでは、世界中のプレイヤーやゲーム内のフレンド、近くにいる人と最大8人で対戦が楽しめるようになります。

好みにあわせて3種類のマルチプレイで遊ぼう

 マルチプレイは、好きなルールを選んで遊べる“フレンドや近くの人と”、毎日変わるルールで“ウデマエ”を競う“ワールドマッチ”と“ゴールドマッチ”の3種類があります。


マルチプレイの遊び方

 メイン画面左下の“みんなで”をタップすることでマルチプレイへ。“フレンドや近くの人と”では、お好みのルールを設定して遊ぶことができるようになります。



フレンドを増やして広がるレースの輪

 ゲーム内でフレンドになると離れた場所にいても一緒にレースを楽しめます。友だち、世界中のライバルとフレンドになってレースの輪を広げましょう。

 まだフレンドになっていないプレイヤーとは、一緒に走るレース開始前や終了後にフレンド申請をすることができます。お互いに申請を送り合うと、フレンドになることができます。


 受け取ったフレンド申請は、メニュー画面の“フレンド追加”で確認できます。承認することで、フレンドになることができます。


©2019 Nintendo

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら