『マイクラアース』タップ範囲が拡大!? 新機能“ブースト”が実装【電撃ME日記#34】

イナヤ マギ
公開日時

 iOS/Android用アプリ『Minecraft Earth(マインクラフトアース)』のプレイ日記をお届けします。

 先日、新機能“ブースト”が実装されました。これを使うと、タッパブルを回収できる範囲が広がったり、攻撃力や防御力があがったりして、非常に冒険に役立ちます!

 例えば、タップ範囲が広がるブーストを使うとこんな感じに! 広い!!

  • ▲通常時
  • ▲“タップ範囲ブーストI”使用時

 ブーストは課金アイテムのダイヤで購入して使用します。チャレンジでも入手できますので、イベント時などにうまく活用しましょう!

ブーストの使い方

①ストアで使いたいブーストを購入する

②ホーム画面の左側にあるブーストアイコンをタップ

③ブースト画面でブーストを選択

④“使って!”をタップして効果発動!


ブーストは全12種

 ブーストは全部で12種類あり、それぞれにランクが1~3まであります。

 ランクごとに個数や効果、効果時間が違うので、自分が付けたい効果に合わせて選びましょう!

タップ範囲ブースト

 タッパブルを回収できる範囲が広がります。ランクが上がるごとに、範囲が広くなり、効果時間が増えます。

モブXPブースト

 モブのタッパブルを回収したときの経験値がアップします。ランクが上がるごとに、もらえる経験値と効果時間が増えます。

クラフトブースト

 作業台でクラフトするときの時間が短縮します。ランクが上がるごとに、クラフトスピードがアップし、効果時間が増えます。

精錬ブースト

 かまどで精錬スピードがアップします。ランクが上がるごとに、精錬スピードがアップし、効果時間が増えます。

キーパーブースト

 このブーストを使うと、アドベンチャーで死んでしまったときも、ホットバーに持ってきていたアイテムが消えません。

 ランク2なら経験値、ランク3なら経験値とバックパックのアイテムも消えません。

貯蔵ブースト

 こちらはアドベンチャーで死んだときに、バックパックに収納したアイテムが消えないブーストです。

 ランク2なら経験値、ランク3なら経験値とホットバーのアイテムも守ります。

防御力ブースト

 アドベンチャー時の防御力がアップします。ランクが上がるごとに、アップする防御力と効果時間が増えます。

攻撃ブースト

 アドベンチャー時の攻撃力がアップします。ランクが上がるごとに、アップする攻撃力と効果時間が増えます。

採掘ブースト

 採掘速度がアップします。ランクが上がるごとに、採掘速度と効果時間が増えます。

アドベンチャーXPブースト

 アドベンチャー時に貰える経験値が増えます。ランクが上がるごとに、貰える経験値と効果時間が増えます。

食べ物ブースト

 アドベンチャー時に食べ物を食べたときの回復量がアップします。ランクが上がるごとに、回復量と効果時間が増えます。

体力ブースト

 アドベンチャー時の体力が一時的にアップします。ランクが上がるごとに、アップする体力と効果時間が増えます。

電撃マインクラフトアースプレイ日記バックナンバー

Mojang © 2009-2019. 「Minecraft」は Mojang Synergies AB の商標です。