【先行公開】『維新!』×『龍オン』コラボの遥、沖田総司、永倉新八、土方歳三、徳川慶喜の新SSRを紹介

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 セガゲームスのiOS/Android/PC用ドラマティック抗争RPG『龍が如く ONLINE』において、PS4/PS3用ソフト『龍が如く 維新!(以下、維新!)』とのコラボイベントが3月16日10:59まで開催中です。

 コラボイベントのストーリー最終章が、いよいよ3月9日より公開! 同日より、“武市半平太”がイベントボスとして登場する救援イベント“維新前夜”も開催されます。

 “維新前夜”の詳細と、このイベントにあわせて登場するキャラクターのプロフィールを電撃オンラインで先行紹介しますので、ぜひチェックしてください!

『維新!』×『龍オン』コラボ関連記事

『維新!』コラボイベントのストーリー最終章が公開

 コラボイベント“英雄秘録”のストーリー最終章が、いよいよ3月9日に公開! 『維新!』本編で語られなかった史実の一部、“禁門の変”を題材にした物語が楽しめます。

 このイベントでは、同時開催のイベントやログインボーナスなどの各種キャンペーンで手に入る“徳”を集めると、専用クエストが解放できる他、ショップで『維新!』にちなんだ“SSRアビリティ付き装備”や“龍玉”、“「維新!」ガチャ券”などの豪華報酬と交換可能です。

【“禁門の変 最終章”あらすじ】

 戦いは終わり、長州勢は散り散りに敗走する。そんな中、京の天王山に籠城しなお抵抗を続ける長州の一団。矜持を胸に、ただ死を待つだけのその集団の中に桂小五郎の姿もあった。天王山を包囲する幕府軍。終わりの時が近づいていた……。

  • ※解放したイベントストーリーの公開期間は、2020年3月16日10:59までとなります。

救援イベント“維新前夜”

【期間】2020年3月9日メンテナンス終了後~

 3月9日より、“武市 半平太”がイベントボスとして登場する救援イベント“維新前夜”が開催。専用クエストをクリアすることで手に入るアイテム“武市への挑戦状”を使い、強力なボス“武市 半平太”を呼び出すことができます。

 ボスを倒すと獲得できる“撃破Pt”をたくさん集めてランキング上位を目指し、SSR“[健気な村娘]遥”などの豪華報酬をゲットしましょう。

【“維新前夜”あらすじ】

 最終決戦の地、土佐へ向かうその前夜。試衛館でしのぎを削り、天念理心流を究めんと切磋琢磨したかつての仲間たちは近藤勇の墓前にいた。

 それぞれが近藤の在りし日を振り返るも、それらの近藤像は一向に焦点を結ばない。

 近藤という人物の得体の知れなさに呆れつつも必ず生きて帰ると、彼らは近藤の墓に誓うのだった。

新SSR“[健気な村娘]遥”

 急死した両親の借金を背負わされた、悲運の少女。龍馬に助けられ、その後共に生活することになる。最初は余所余所しい態度だったが、龍馬の人柄に触れる中で、次第に心を開いていく。

「維新!」救援イベントステップアップガチャ

【期間】2020年3月9日メンテナンス終了後~

 3月9日より、“沖田 総司”、“永倉 新八”、“土方 歳三”が決戦キャラクターとして登場する“「維新!」救援イベントステップアップガチャ”がスタートします。

 今回のガチャは全5ステップ。4ステップ目は無料で引くことができ、最終ステップである5ステップ目では沖田、永倉、土方のうちどれか1体が確定で排出されます。

 さらに5ステップ目では、おまけとしてSSR“[最後の将軍]徳川 慶喜”を1体獲得できます。

新SSR“[狂犬吼える]沖田 総司(決戦)”(声優:宇垣 秀成)

 新選組一番隊隊長。幕末最強を誇る新選組の中でも最強と呼ばれる男。

 強い相手と命を賭した闘いに臨むことが何よりの喜びであり、この国の命運を握る戦いにおいてもそれは変わらない。さぁ、矢でも鉄砲でも持ってこいや!

新SSR“[豪剣猛る]永倉 新八(決戦)”(声優:小山 力也)

 新選組二番隊隊長。組の中でも最古参幹部の一人。近藤の理念実現のために忠実に任務を果たし続ける仁義の男。

 次々と斃れてゆく仲間たち。その一人一人の想いを背負って男は刀を振るう。彼らの願いを、次代へ繋げてゆくために。

新SSR“[鬼剣燃える ] 土方 歳三(決戦)”(声優:中村 獅童)

 新選組副長。その冷酷さと滅多に表情を変えない鉄面皮から、隊士の間では密かに“鬼の副長”とあだ名されている。

 だがその胸の内には近藤とともに時代を切り拓いてゆくという情熱が燃える。近藤の遺志を抱いて、男は今日も戦場を奔る。

新SSR“[最後の将軍] 徳川 慶喜”(声優:徳重 聡)

 江戸幕府第十五代征夷大将軍。徳川幕府300年の歴史において、最も困難な局面の舵を取る男。

 若いながらもその知力・胆力は歴代将軍の中でも突出しており、剣の腕も超一流。

※SSR“[狂犬吼える]沖田 総司(決戦)”、SSR“[豪剣猛る]永倉 新八(決戦)”、SSR“[鬼剣燃える]土方 歳三(決戦)”、SSR“[最後の将軍]徳川 慶喜”、SSR“[健気な村娘]遥”は獲得してもキャラクターストーリーの解放はありません。

©SEGA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら