『ポケモンGO』シーズン1が3月14日から開始。リワードの内容が変更に

電撃オンライン
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、3月14日より、“GOバトルリーグ”のシーズン1が開始されると発表されました。

 なお、プレシーズンのリワードとして、ランク4以上のトレーナーに“プレミアム・バトルパス”が配布されます。

 また、プレシーズンの終わりを記念して、3月6日から13日まで、3つのリーグがすべてプレイ可能となります。

 3月19日までは、ポケコインを使わなくても“GOバトルリーグ”に参戦できるので、バトルを楽しみましょう。

伝説のポケモン・幻のポケモンが登場

 期間限定で、ダークライ、ギラティナ(アナザーフォルム)、ボルトロスが、ランク4以上の“GOバトルリーグ”のリワードで出会えるポケモンとして登場し、一定の確率で出会えます。

期間:3月6日~9日22時まで
 リワードでダークライが登場。運が良ければ色違いのダークライに出会える。

期間:3月13日8時~16日22時まで
 リワードでギラティナ(アナザーフォルム)が登場。運が良ければ色違いのギラティナ(アナザーフォルム)に出会える

※伝説のポケモン・幻のポケモンに出会うためには“GOバトルリーグ”でランク4に達している必要があります。

2つの特別なイベントが開催

トレーナーバトルでもらえるほしのすなが倍に

 期間中、トレーナーバトルでもらえる“ほしのすな”がいつもの2倍になります。“GOバトルリーグ”シーズン1の開催に向けて、ポケモンを強化しましょう。

※“GOバトルリーグ”はこのボーナスの対象外です。

開催期間:3月10日8時~12日22時まで

シーズン1開始記念イベント開催

 期間中、“GOバトルリーグ”に次のボーナスがあります。

・“GOバトルリーグ”のプレミアムリワードを選んだ際、5連続勝利を達成したトレーナーは“プレミアムバトルパス”を獲得
・1日に戦えるバトルの瀬っとが通常の5回から7回に増加し、1日35回まで戦えるように
・“GOバトルリーグ”でもらえる“ほしのすな”が増加

“GOバトルリーグ”での変更点

 シーズン1の開始とともに、以下の変更点があります。

リワードの変更

 ランクに応じてさらに多くの“ほしのすな”が獲得できるようになるほか、“わざマシンスペシャル”と“わざマシン ノーマル”の獲得数もランクに応じて変わります。

ランク上昇の条件の変更

 ランク2、ランク3からランクを上げる際にも、一定数勝利しなければ次のランクへ上がれないようになります。

“GOバトルリーグ”で出会えるポケモンが変更

 シーズン1で最初に出会えるのは、メタグロスです。ランク4以上のトレーナーはダンバルと、ランク7以上のトレーナーはワシボンと出会えます。

 ワシボンは『ポケモンGO』初登場となります。そしてランク10では、マスクド・ピカチュウが登場します。

 今後、ランク10以下でも出会えるようになることを検討しているとのことです。

ランク10に達したトレーナーはダイゴをテーマにした着せ替えアイテムとトレーナーポーズを獲得

 ダイゴは、『ポケットモンスター ルビー・サファイア』などに登場する、ホウエン地方のポケモンリーグ・チャンピオンをつとめた人物です。

 ランク10に達したトレーナーは、そのダイゴをテーマにした着せ替えアイテムとトレーナーポーズを獲得できます。

“すごいわざマシン スペシャル”と“すごいわざマシン ノーマル”を獲得できるように

 シーズン1の終了時点で、ランク7以上のトレーナーは、“すごいわざマシン スペシャル”と“すごいわざマシン ノーマル”を獲得できます。

 これらのアイテムは、どのわざをポケモンに覚えさせるのかを選ぶことができます。また、“レイドバトル・デイ”や“コミュニティ・デイ”などのイベント期間中でしか覚えられないわざも覚えさせることができます。

シーズン1のタイムライン

 シーズン1では、プレシーズン同様、各リーグが順番に行われます。シーズン2は5月初旬に始まる予定ですが、変更になる可能性もあります。シーズン1における各リーグに参加できる時期については、下記をご確認ください。

・スーパーリーグ:3月14日早朝から27日まで
・ハイパーリーグ:3月28日早朝から4月10日まで
・マスターリーグ:4月11日早朝から4月24日まで

※3リーグ全てに挑戦できるのは4月25日から5月1日(金)まで。
※シーズン2は5月2日早朝に開始予定。

※画像は公式サイトのものです。
※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら