『水曜どうでしょう』の名言「おいパイ食わねえか?」。車中でミスターは藤村Dの言葉に感動していた

電撃オンライン
公開日時

 バラエティ番組『水曜どうでしょう』の中でも、名作として光り輝いている“シェフ大泉 夏野菜スペシャル”。その中でも強く視聴者の記憶に残っているセリフのひとつに、大泉洋さんの「おいパイ食わねえか?」があると思います。

 もう20年以上も前になるこの言葉が飛び出したことについて、藤村Dと嬉野D、そして番組と深い縁を持つアーティストの樋口了一さんが振り返り、トークした動画(※)が公開されました。(※2019年6月に配信された内容の編集版です)

 視聴者からすると、いつもの『水曜どうでしょう』の一幕のように思っていましたが、車の中にいた人たちにとってはそうでもなかったようで……。

 後日、ミスターこと鈴井貴之さんは、樋口さんと話をして、あの車中で藤村Dが発した言葉に「感動した」とコメントしたそうです。はたしてミスターは、藤村Dのどんな言葉に感動したのでしょうか?

 公開された映像を見た後で、再び“シェフ大泉 夏野菜スペシャル”をご覧になると、より楽しめると思いますので、『水曜どうでしょう』が好きな方はぜひチェックしてみてくださいね。

(C)HTB 北海道テレビ放送株式会社

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら