『ドラブラ』は何でもできるRPG? レースバトルにジェットコースター、アイドル活動まで!?

電撃オンライン
公開日時

 Tencent Gamesが2020年春配信予定のiOS/Android用RPG『CODE:D-Blood(コード:ドラゴンブラッド)』の革新的なプレイモードのPVが公開されました。

 本作は海外でベストセラーとなった小説『龍族』をテーマとして開発されている近未来大作RPGです。

 オープンワールドで作りこまれた『龍族』の世界をかけまわりながら、メインキャラクターたち(小説中で人気のメインキャラクター)と一緒に世界を救うための龍の血をめぐる壮大なストーリーを楽しめます。

あなたの人生はあなた次第! やりたいことが何でもできる

 本作では、ミッションをクリアする以外にもゲームの世界を自由に歩き回り、各所で様々なコンテンツを楽しむことができます。プレイヤーはカッセル学院で一生徒となり、生活を満喫できます。

 ほかにも、自由エリアで公園のブランコに乗ったり、バスケットコートで友だちとバスケをしたり、さらには、レースバトルやUFOキャッチャーに興じることもできます。

  • ▲この世界では釣りまでも楽しむことができます。

なりたい自分が見つかる職業システム

 プレイヤーがレベル40まで成長すると、副職業アイデンティティシステムが開放されます。“料理の道”と“スーパーアイドル”という2つのルートを選択できるように。

 “スーパーアイドル”を選択すると、自分のキャラクターを育成して、アイドルデビューからスーパースターになるまでの日々を体験できます。

 “料理の道”を選択すると、プレイヤーは様々な食材を集めて、いくつものレシピを学び、調理の経験を重ねていきます。見習い料理人からミシュランのメインシェフになり、料理の達人へと上り詰める体験ができます。

 さらに、“ピアニスト”になることもできます。ピアノの技術を披露し、自分のための楽曲を演奏することもできます。



異聞システム

 “異聞システム”は、本作の世界で発生する隠しクエストです。クリアすると様々な報酬を獲得できます。

 また、本クエストは黄金、白銀、青銅の3種類があり、特定の条件を満たすと挑戦できるようになります。さらに、一部のシーンやロケーションには隠し要素があります。特定の期間中に対象のクエストをクリアすることで隠し異聞を開放し、語られた都市伝説の再現ができます。

豪華声優陣サイン色紙プレゼントキャンペーン

 現在、本作の公式Twitterでは豪華声優陣の直筆サインが当たるキャンペーンが開催されています。

 公式Twitterをフォローのうえ、下記の対象ツイートをRTすると、抽選で5名に直筆サインがプレゼントされます。

期間
3月26日から4月1日まで

©Sixjoy Hong Kong Limited
©FAMOUS HEART LIMITED

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら