中二病の虫マニア・レックスが島に降臨!【あつまれ どうぶつの森日記#46】

まり蔵
公開日時

 任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』のプレイ日記を、電撃オンラインのまり蔵がお届けします。

ムシへの愛が止まらない!

 我がぐらにゅー島に、レックスがやってきました。なにやらかっこいい子がやってきた! ……と思ったのもつかの間、言動が中二……いや、個性的。“リアル節足系アーティスト”だそうです。なるほど?

 とりあえず、ムシを捕まえたらレックスに渡せばいいんですかね?

 ムシゾーンの広さには自信があるそうで、どんなムシでも買い取り可能とのこと。ムシゾーン……なるほど?

 持っていたタマムシを渡してみたら、たぬき商店では2400ベルのところ、3600ベルで引き取ってくれました。高額買い取り、毎度あり~!

名言(迷言)も止まらない!

 ムシを渡すたびに、素敵な名言(迷言?)でまり蔵を惑わしてくるレックス。ムシへの愛にあふれながらも一抹の切なさが感じられるこの言い回し、聞いているうちになんか癖になります。

 まぁ、私にカメムシの声は聞こえませんが。

フータとのギャップがすごい

 ムシが大好きなレックスと対照的なキャラといえば、ムシが苦手でおなじみのフータ。フータのムシ解説が聞きたくて、わざと1匹ずつ寄贈してしまうことも。

 ミイロタテハに対するフータとレックスの反応があまりに違いすぎて、ちょっと笑ってしまいました(笑)。

 ミイロタテハ、4500ベルでお買い上げ。高額買い取り、毎度あり~。

実は凄腕アーティスト!?

 レックスはアーティストを自称しているだけあって、同じムシを3匹手渡すとそのムシの模型を作ってくれます。早速、見た目が美しいアオスジアゲハの模型を注文してみました。

 ちなみに、一度に作ってもらえる模型は1つまで。完成した作品は、翌日に郵送されてきます。仕事が早い!

 手紙の文言も丁寧です。なぜか知らない間に「ムシずき」と認識されているようですが……。

今日の1枚

 今日の1枚は、レックスが心を込めて作ってくれたアオスジアゲハの模型です。アオのラインが美しい! いい仕事しますなあ。レックスありがとう~。また島に来てね!

『あつまれ どうぶつの森』の完全攻略本が4月28日に電撃から発売!

 大好評発売中の『あつまれ どうぶつの森』。そのあらゆる重要データをギッシリ詰め込んだ完全攻略本が、電撃から4月28日に発売されます!

 どうぶつたちの紹介やすべてのアイテムの詳細データはもちろん、たぬき開発特製スマホアプリの使いこなし方、無人島の施設徹底解説、無人島での暮らしを充実させるテクニックなどなど、無人島での生活を楽しく快適に過ごすために必要な情報&知りたいデータが満載の一冊です!

※画像は公式Twitterのものです。
(C)2020 Nintendo

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら