『攻殻機動隊 SAC_2045』この謎の少年は…?

電撃オンライン
公開日時

 Netflixで4月23日より全世界独占配信されるアニメ『攻殻機動隊 SAC_2045』において、イラストレーターのイリヤ・クブシノブさんが手掛けたキャラクターアートが公開されました。

  • ▲この謎の少年は一体……?

 本作のキャラクターデザインを手掛けるのは、Twitterフォロワー約38万人、Instagramフォロワー約178万を超え、世界中から注目を集める気鋭のロシア出身イラストレーター、イリヤ・クブシノブさんです。

 現在、活動の拠点を日本に構えているイリヤ・クブシノブさんですが、幼少期より日本のアニメに影響を受けて育ち、中でも『攻殻機動隊』に対しては「日本のアニメを好きになったのは、6歳の頃に見た押井守監督の『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』がきっかけです。こういう素敵な作品を作りたい! という思いから、日本で活動することを決めました。」と日本で活動することになったきっかけとなった自身に取って特別な意味を持った作品であると話しました。

 また、本作に抜擢された心境を「私にとって大切な作品の新シリーズ版に参加させていただいて、本当に光栄です。素子たちのデザインは、私の中にある『攻殻機動隊』への恋と尊敬の気持ちを込めて描いています」と並々ならぬ想いであることを語りました。

 そんなイリヤ・クブシノブさんが描いたSPキャラクターアートが解禁されました。草薙素子、バトー、トグサら、お馴染みの面々と、新キャラクターである江崎プリン、スタンダード、ジョン・スミス、久利須・大友・帝都の姿に加えて、記事冒頭に掲載した詳細が明かされていない謎の少年も姿も見ることができます。この謎の少年は、どんな形で物語にかかわってくるのでしょうか?













(C)士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊2045製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら