『天地創造デザイン部』アニメ化が発表

電撃オンライン
公開日時

 “月刊モーニングtwo”で連載中の漫画『天地創造デザイン部』のTVアニメ化が発表されました。

 また、アニメ先行映像や場面カット、生き物誕生の息吹を思わせる卵、執筆のためのペンなどをあしらったカラフルでお洒落な仕上がりのタイトルロゴも解禁されました。

 本作は、神様との連絡役である天使やデザイナー、エンジニアたちが、奮闘しながら生き物たちを生み出す過程を描いた作品です。

“『天地創造デザイン部』TVアニメ化記念!生みたてほやほや映像”

 公式TwitterやYouTubeにて公開された先行映像には、個性豊かなキャラクターや愛らしい生き物たちが活き活きと動き回る様子が軽快なテンポ感で描かれています。

 首が長すぎて不採用となった鹿や、試行錯誤を重ねるキャラクターたちの様子、手を口にあてハートを飛ばす可愛らしいラッコなど、コメディ感もありながら、観ているだけで癒される作品になっています。












アニメ化お祝いイラスト

 原作、作画担当のたら子さん描き下ろしアニメ化お祝いイラストには、キリンやアリクイなど沢山の生き物たちが、キャラクターとともにアニメ化を喜んでいる様子が描かれています。

 放送時期や出演キャストなどの最新情報についてはアニメ公式Twitter(@tendebu_PR)や“月刊モーニングtwo”本誌にて発表予定です。

(C)蛇蔵&鈴木ツタ・たら子・講談社/天地創造デザイン部製作委員会
(C)蛇蔵&鈴木ツタ・たら子/講談社

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら