シャープのマスク情報まとめ。入荷タイミングやサイズ、価格は?

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 電気製品メーカーのシャープは、2020年4月21日10時より同社のECサイトにてマスクの販売を開始していますが、入荷のタイミングや価格など、気になる点をまとめてみました。

【4月23日追記】シャープのマスク販売方法が抽選方式に変更されました。詳しくはこちらの記事でご確認ください。

 マスクの価格は50枚で2,980円(税抜・送料660円も別)。サイズはひとつ(約95mm × 175mm)のみ。1人につき1箱のみ購入が可能で、購入後3日間は再購入不可。注文から到着までは2~7日程度となっています。

 現在のところ、購入できるのはシャープのECサイトのみ。一般の店舗などでの購入はできない模様(※3月24日のシャープ公式Twitterより)です。

 そして購入には、ECサイトCOCORO STOREの会員登録が必須となります。4月21日18:30時点では、アクセスできない状況となっていました。

購入できるマスクについて

 購入できるマスクについても見ていきましょう。シャープが販売しているマスクは、立体三重構造の不織布のもの。花粉よりもさらに小さい生体ウイルスや微粒子の侵入防止にも効果があるとのことです。

 また、PM2.5や花粉の侵入を防ぐ“99%カットフィルター”を採用。ノーズフィッターもあり、鼻のラインに合わせてぴったりフィットさせることで、マスクの隙間を減らし、メガネの曇りが抑えられます。

入荷のタイミングは?

 2020年5月10日までは、毎日10:00頃に入荷されると発表されています。各日売り切れ次第終了となり、翌日まで在庫の補充はありません。

 最後になりますが、マスクの転売などは禁止行為となっています。違反した場合には、1年以下の懲役または100万円以下の罰金が科せられます。

※画像は公式Twitterのものです。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら