ドラマ『映像研』妄想“線画”シーンの撮影舞台裏初公開

電撃オンライン
公開日時

 TVドラマ『映像研には手を出すな!』のVFXメイキング映像“VFX BREAKDOWN♯1EX SCENE BREAKDOWN”が公開されました。

 “カイリー号”が実写でどう表現されるのかと、放送前からファンの間で話題となっていました。

 そして第1話が放送されると、「上手く実写とCGが融合していて良かった」、「実写はこんな風に表現してきたかと感動した!」、「カイリー号の設計シーンで鳥肌立った!」、「カイリー号ができてく過程のシーン、やっぱ熱いモノがある。2次元に3次元が没入していく感じがとても良かった」と絶賛の声が多数あがりました。

 今回解禁となったVFXメイキング映像では、“カイリー号”の設計シーンの裏側が、キャストのインタビューも交えつつ、余すとこなく映し出されています。

 実際にその場にない“カイリー号”をそこにあるように演じることについて齋藤飛鳥さんも「難しいですよ」と語っている通り、キャスト全員が想像で同じものが見ているよう演技をするのには苦労した様子でした。

 また、中央に完成版の映像を置き、周りに様座な角度から撮影したカットを置くことにより、完成までの過程をより楽しめるようになっています。

©2020 「映像研」実写ドラマ化作戦会議
©2016 大童澄瞳/小学館

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら