『ドラブラ』ソ・シハンの誕生日イベント開催

電撃オンライン
公開日時

 Tencent Gamesが配信しているiOS/Android用RPG『CODE:D-Blood(コード:ドラゴンブラッド)』で、ソ・シハンの誕生日イベントが開催中です。

 本作は、まるで映画のような迫力と広大な世界を自由に楽しむことができる近未来超大作RPGです。

ソ・シハンの誕生日パーティーが開催中

 本作の、主要キャラクターの1人であるソ・シハンが6月1日に誕生日を迎えます。これを記念したイベント“みんなでソ・シハンの誕生日ケーキを作ろう!”が開催中です。

 本イベントでは、誕生日イベント特設サイトに未完成の三層のケーキが用意され、プレイヤーのお祝いメッセージのひとつひとつが、ケーキ完成の力となります。

 お祝いメッセージの数に乗じて、ケーキが徐々に完成していき、ケーキが一層ごとに完成していくと、その度に以下の特別ボーナスが開放されます。

・第一層のケーキが完成すると、すべてのプレイヤーに秘密の指令×1を進呈。
・第二層のケーキが完成すると、すべてのプレイヤーに秘密の指令×1、紫のドリンク×2を進呈。
・第三層のケーキが完成すると、6月1日のソ・シハンの誕生日に……これは当日のお楽しみ! お見逃しなく!

イベント開催期間:5月25日12:00~31日23:59まで

ケーキ作りの方法
 イベント開催期間中に、ソ・シハンへのお祝いメッセージを含めた動画、画像、テキスト(形式は問いません)を、Twitterで指定ハッシュタグ“#ソシハンの誕生日ケーキ作り”を付けて投稿してください。

 投稿した方の中から抽選で50名の方に1,000円分のアマゾンギフト券がプレゼントされます。なお投稿数によって、誕生日特設サイト内の誕生日ケーキも変化して次第に完成します。

 装飾部分がだんだん拡大して行き、2,000件以上の投稿で誕生日ケーキが完成します。皆で一緒にソ・シハンの誕生日ケーキを作りましょう。そして、みんなでお祝いしましょう。

ロウソク点灯式の参加方法
 イベント開催期間の6日間、1日1名のインフルエンサーが生配信で、みんなと一緒にロウソクの点灯式を開催します。

 生配信中に視聴者がハッシュタグ“#ソシハン誕生日ケーキのロウソク点灯”と共に写真一枚を添付してツイートし、総ツイート数が200件以上に達成すると、ロウソクに火が灯ります。

 なお、投稿した視聴者の中から、毎日抽選で20名の方に2,000円分のアマゾンギフト券がプレゼントされます。

投稿写真について
・生配信のスクショ画面
・ドラブラのゲーム画面
・ご自身の誕生日ケーキ写真

 上記からひとつを選んで投稿していただければ条件クリアです。

©Tencent Games
©ARCHO SAUR GAMES

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら