『ドラブラ』に新対人戦“栄光バトル”と新モード“ホーム”システムが実装!

電撃オンライン
公開日時

 Tencent Gamesが配信しているiOS/Android用RPG『CODE:D-Blood(コード:ドラゴンブラッド)』で、新対人戦“栄光バトル”と新モード“ホーム”システムが実装されます。

 本作は、まるで映画のような迫力と広大な世界を自由に楽しむことができる近未来超大作RPGです。

“ホームシステム”概要

 近日実装予定の“ホーム”システムでは、ゲーム内で自分の家を購入できるようになります。千鶴町、東京、愛媛の3ヵ所にある不動産屋のいずれかに話しかけると、300種類を超える物件の中から好きな家を選んで購入できます。

 家は外観はもちろん、内装や家具にいたるまで自由にカスタマイズでき、バリエーション豊かな装飾品と自由な編集機能を使えば、現実世界の建物だって再現可能です。

“栄光バトル”概要

 “栄光バトル”は、新しい対人戦モードで、5対5のチームバトルとなります。栄光バトルに参加するには、プレイヤーのレベルが80以上、5名から構成される“戦隊”と呼ばれるグループ作成が必須です。

 マッチングが開始されると、専用のバトルマップに転送されます。バトルマップ内には特殊なバフアイテムが点在していて、このバフアイテムを上手に使いこなすことが勝利への近道です。バフアイテムには強力な能力があり、活用することで戦況を逆転することも可能です。

 栄光バトルでは、勝利を重ねることでランクが上昇していきます。スタート時は“シルバーランク”から始まり、ゴールド、プラチナ、そして頂点には“最強戦隊”ランクがあり、最強戦隊ランクに到達すると、特別な称号“不敗伝説”を獲得できます。また、戦隊自体にもランキングがあり、サーバー内で総合1位を獲得すると以下の豪華報酬を獲得できます。

©Tencent Games
©ARCHO SAUR GAMES

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら