『ドラブラ』自慢のマイホームを投稿するとAmazonギフト券が当たるキャンペーン開催中

電撃オンライン
公開日時

 Tencent Gamesが配信しているiOS/Android用RPG『CODE:D-Blood(コード:ドラゴンブラッド)』で、新たに“ホーム”システムが実装されました。

 本作は、まるで映画のような迫力と広大な世界を自由に楽しむことができる近未来超大作RPGです。

“ホーム”システム概要

 本作に、新たに追加されたこのコンテンツは不動産屋から土地を購入し、自分の好みに合わせて自由に部屋の外観や内装、家具を設置できます。多様な装飾品と自由な設置機能を利用することで、現実世界にある建築物を再現することも可能です。

 さらに、本システムの実装を記念して、期間限定のイベントを同時開催されることが発表されました。

“夢の庭園”イベント

イベント内容

 開業したばかりの不動産会社が各所で配っているチラシ(夢、の、庭、園の計4種)をすべて集めて、新任の不動産宣伝係に渡すと、もれなく特別なプレゼントが進呈されます。

開催期間
6月4日から6月17日まで

賞品
経験値、コイン、クレーンコインと出会いに感謝パック(元素のコア、缶スプレー、特製栄養剤などのランダムアイテムを含む)

“内装の達人”イベント

イベント内容

 フレンドとチームを結成し、内装の達人に挑戦しよう! 挑戦に勝利すると、たくさんのプレゼントを獲得できます。

開催期間
6月4日から6月17日まで

賞品
経験値、コイン、出会いに感謝パック(元素のコア、缶スプレー、特製栄養剤などのランダムアイテムを含む)

“記念植樹”イベント

イベント内容

 ホームシステムの実装を記念して、愛媛県が“記念植樹”を開催します。

 愛媛県の山の頂上にある桜の木に水を与えると、毎日1回だけボランティアからのプレゼントがもらえます。

 桜の木は水を与える人数に比例して成長していきます。成長が一定段階に達する度にプレゼントがもらえます。

 桜の木が“桜吹雪”まで成長すると、庭園で育てることができる苗木を入手できます。

開催期間
6月4日から6月17日まで

賞品
経験値、コイン、出会いに感謝パック(元素のコア、缶スプレー、特製栄養剤などのランダムアイテムを含む)、限定苗木

“夢のドラブラホーム”画像投稿キャンペーンが同時開催

 新機能“ホーム”システムの実装を記念して、6月は“夢のドラブラホーム画像投稿キャンペーン”が実施されました。

 あなたのドラブラホームでの写真を撮って、Twitterでハッシュタグ“#ドラブラマイホーム”、“#夢のドラブラホーム”をつけて投稿するだけです。

 そして、運営スタッフによる厳正審査のもと、参加者の中から60名の作品が選出され、公式イベントサイトに作品が掲載されます。

 その後、一般投票が行われます。上位の作品にはAmazonギフト券のほか豪華プレゼントが進呈されます。

開催期間
投稿期間:6月4日から6月17日まで
投票期間:6月20日から6月28日まで
結果発表:6月30日

※ドラブラ公式Twitterアカウント及び公式サイトにて発表。

参加方法

1:あなたのドラブラホームでの写真を撮って、Twitterでハッシュタグ#ドラブラマイホーム、#夢のドラブラホームをつけて投稿すれば、参加対象となります。

2:6月18日から6月19日の期間中、運営スタッフの厳正なる審査のもと、60名の作品が選出されます。審査基準は、投稿された作品の人気度、オリジナリティ、完成度、クオリティ等が基準となります。選出された作品は公式イベントサイトの投票ページにて公開されます。

3:6月20日から6月28日の期間中、公式イベントサイトの投票ページで一般投票が行われます。最終投票結果は6月30日に公開予定です。

賞品
夢ホーム金賞:2名様×50,000円分Amazonギフト券、さらにゲーム内でも掲載のチャンス
夢ホーム銀賞:5名様×20,000円分Amazonギフト券、さらにゲーム内でも掲載のチャンス
夢ホーム選出賞:60名様×1,000円分Amazonギフト券

“ドラブラ週末我が家へようこそ企画”開催

 6月は毎週末で、有名クリエイターによるYouTubeライブ配信が開催されます。

 ライブ配信中に視聴者を有名クリエイター自身のドラブラホームへ招待する企画もあります。

開催期間
 6月毎週の週末に、各クリエイターのYouTubeチャンネルにてライブ配信予定。

※配信クリエイターは随時発表されます。

参加方法

 6月の各週中に、事前に週末ライブ配信予定のクリエイター自身のTwitterアカウントでフォロワーを募集。

 #ようこそドラブラマイホームを付けて投稿すれば、応募となります。当日クリエイターのドラブラホームに招待する方を、投稿者の中から2名選定します。

賞品
 毎週の週末、配信中に#ようこそドラブラマイホームを付けて投稿した方の中から、20名に1,000円分のAmazonギフト券がプレゼントされます。

 さらにゲーム内のプレゼントもあります。

©Tencent Games
©ARCHO SAUR GAMES

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら