夏のマスク生活は涼しく快適に! 『ひやマスク』発売

電撃オンライン
公開日時

 イオンは、コックスが開発する夏用マスクを順次、全国のグループ企業で販売することを発表しました。

 接触冷感素材に涼感の加工を採り入れた『ひやマスク』は、6月1日よりコックスのオンラインにて予約販売を開始し、今後はグループ企業の店舗やオンラインで順次販売する予定です。

 5月より販売している『ぴたマスク』と合わせ、約500万枚の販売を計画しており、さらに拡大する予定です。

 コックスは、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、洗って使える肌にやさしい布の『やわマスク』の販売を4月より開始しました。その後も、お子さま用サイズのマスクなど、多くの要望に応え サイズ、カラーバリエーション、機能を充実させた“ぴたマスク”を初めて開発・販売しており、この度、真夏でも快適に着用できるよう、さらに進化した新商品“ひやマスク”を開発しました。

夏用マスクの取り扱い企業
コックス
イオンリテール
イオン北海道
イオン東北
イオン九州
イオン琉球
イオンスーパーセンター
まいばすけっと
ミニストップ にて順次販売

※『ぴたマスク』『ひやマスク』どちらかのみ販売の店舗もあります。
※販売開始時期、販売店舗、オンライン販売の有無、取り扱い商品(内容等)は各社によって異なります。

商品概要

  • ▲大人用着用例
  • ▲子供用着用例

ひやマスク(フィルター10枚入り)

価格
600円+税
サイズ
大人用:高さ17cm・幅21cm 
子供用:高さ14cm・幅19cm
カラー
ホワイト・ブラック
※新色 ピンク・サックス・グレーを販売するところもあります。
※6月10日より順次、予約販売開始予定。
素材
(本体部分)ポリエステル90%・ポリウレタン10%
原産国
中国
お届け日
7月上旬より順次
※企業により販売時期が異なります。

『ひやマスク』の特長

 熱中症対策にひんやり冷たい“夏マスク”! TASTEX® COOL-EXを採用し、持続的な涼感を実現しました。

1.接触冷感素材に、涼感効果をもたらす天然由来のキシリトールを配合したTASTEX® COOL-EXの加工を施し、汗や水に反応して生地の温度を下げます。
2.ウイルス飛沫を防ぐために、フィルターを装着できるポケットを内側 に採用。
3.耳にかけるゴム紐部分に、調節用アジャスター を取り付け、耳への負担を軽減し、男女兼用で使用できます。

※『ひやマスク』商標出願中
© COX All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら