手の届きやすい価格帯のノイキャン搭載完全ワイヤレスイヤホン

電撃オンライン
公開日時

 MPOW JAPANは、アクティブノイズキャンセリング搭載の完全ワイヤレスイヤホンでありながら、9,980円(税抜)という手の届きやすい価格で、発表以来多くのお客様に期待の声を頂いている“X3 ANC”の予約を7月3日より開始しました。発売日は7月17日になります。

 開始日時点での予約受注対応店舗は、MPOW JAPAN公式ウェブサイトとSNS上にてお知らせいたします。


■最新技術を、手の届く価格で
 “X3 ANC”は従来高価であったノイズキャンセリング搭載の完全ワイヤレスイヤホンの市場に、手の届きやすい価格で登場します。

 “X3 ANC”は米国をはじめとする各国で“X3”として先行ローンチし、ユーザーからの要望やフィードバックを反映、日本のユーザーのニーズに合うよう改良を施し、まさに完全ワイヤレスイヤホン市場のゲームチェンジャーとなるモデルとして上陸します。

■自社ノウハウが実現した、快適なノイズキャンセリング性能
 Mpowブランドは2013年創立ながら、ノイズキャンセリング技術の研究を2015年に着手し同年、ブランド初のANC搭載ヘッドホンを発表。

 2018年には研究開発部を組織化し、完全自社開発のANC搭載ヘッドホンを続々と発売。ベストセラーへと導きました。そのテクノロジーの成果がこの“X3 ANC”には詰め込まれています。

■心地よいANC性能
 フィードフォワード(FF)式ノイズキャンセリング技術を採用。音楽を長時間楽しんでいただけるよう、一般的なノイズキャンセリング製品で感じる圧迫感をなくし、ソフトなANC効果に仕上げました。自然で快適なノイズキャンセリング体験をお届けします。

■ナチュラルなサウンド
 “X3 ANC”が目指したのは、お気に入りの音楽をずっと聴いていても、聴き疲れのしない自然なサウンド。

 コンパクトな本体に搭載した10mmのダイナミック型ドライバーは、心地よくしっかりと響く低音域と、伸びやかで自然な中高音域がバランスよく調和したサウンドを鳴らし、ノイズキャンセリング効果も相まって、いつまでも聴いていたくなるような音色を奏でます。

■快適な装着感
 外部からのノイズの侵入を防ぐアイソレーション効果をより発揮するよう、様々なユーザーの耳にフィットするハードタイプとソフトタイプのイヤピースを各3サイズ同梱。ワンランク上のノイズキャンセリング効果と快適な装着感をもたらしています。

■最長24時間再生
 ANC機能使用時でもイヤホン単体で6時間駆動を誇り、充電ケースを併用すると最長24時間の再生が可能。日常的な使用はもちろん、旅行や出張時にもバッテリー切れを心配することなく音楽を楽しめます。

■直感的な操作感
 音楽の再生/停止、音量調整や着信の応答といった基本操作はもちろん、SiriやGoogle Assistantといった音声アシスタントも、ワンタッチでシームレスに起動できます。

■クリアで快適な通話
 高性能な通話用のマイクを搭載。接続したデバイスへ掛かってきた電話へもイヤホンにタッチするだけですぐに通話が可能です。わずらわしい動作が必要なく、快適にコミュニケーションを楽しんでいただけます。

■安心の生活防水レベル
 イヤホン本体にはIPX4等級の防水性能が施されており、急な雨や濡れた手でも操作が可能です。日常使いはもちろん、汗をかくワークアウトなどでも安心してお使いいただけます。

■USB TYPE-C 搭載
 従来は高価な価格帯のオーディオ製品に採用されていたUSB Type-Cを採用しています。ジャック部分の上下を気にすることなく挿すことができるほか、充電速度も向上しています。

【製品仕様】
チップセット:BES2300Z
Bluetoothバージョン:Ver.5.0
コーデック:SBC/AAC
最大連続再生時間(イヤホン単体):6時間(ANCオン)/7時間(ANCオフ)
最大合計再生時間(ケース併用時):18時間(ANCオン)/20時間(ANCオフ)
充電時間:約2時間
ドライバー:φ10mmダイナミック型ドライバー
防水性能:IPX4
アクティブノイズキャンセリング(ANC):フィードフォワード(FF)式
イヤホン本体重量:約6g(片耳)
希望小売価格:¥9,980(税抜)


本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら