『ぷよクエ』で『ゲゲゲの鬼太郎』コラボ決定。7周年記念キャラクター人気投票の結果も

電撃オンライン
公開日時

 iOS/Android用パズルRPG『ぷよぷよ!!クエスト(以下、ぷよクエ)』の公式生放送“ぷよクエ公式生放送 ~七夕スペシャル2020~”が7月3日に放送されました。

 番組のMCは並木のり子さんが担当し、園崎未恵さん、近藤佳奈子さん、名塚佳織さんがゲストで出演。『ぷよぷよ』シリーズ総合プロデューサー・細山田水紀さんと『ぷよクエ』運営プランナー・ハリガネスケルトンさんから、コラボ情報やゲーム内情報が発表されました。

『ゲゲゲの鬼太郎』コラボ


 『ゲゲゲの鬼太郎』(第6期)とのコラボは今夏開催。放送では“星6ゲゲゲの鬼太郎”のイラストやスキルが公開となりました。他のキャラは後日公開されるとのこと。

 開催に際して、ツイッターキャンペーンが行われ、ゲーム内アイテムや“星6ゲゲゲの鬼太郎”がプレゼントされます。


 今後のロードマップが公開に。夏にはコラボ以外のコンテンツがあり、秋にも新要素があるようです。

7周年記念・キャラクター人気投票の結果を発表


 特設サイトですでに公開されている6位までのキャラクターに続いて、5位以上のキャラクターが発表に。


 5位はウィッチで、4位はレムレス、3位はアルル、2位はシグ、1位はシェゾでした。1位のシェゾは、とくべつなコスチュームで後日ゲームに登場するそうです。

 7月13日~8月1日には人気投票上位キャラがそろった、“7周年 記念人気投票ガチャ”が開催となります。

イベント情報



 7月13日まで“星天シリーズ”が手に入るイベントクエスト“星のお菓子あつめ”が開催中。また7月31日まで“七夕キャンペーン”が用意されています。ログインボーナスやミッションビンゴがあります。


 7月6~12日に協力ボスチャレンジ“ヤマタノゲンブチャレンジ”が実施予定。ボスを倒していくことで“ヤマタノゲンブ”が星7になるとのこと。

 7月7日~8月13日には、“ひこぼしチケットガチャ”、“おりひめチケットガチャ”が行われます。こちらではコンビネーション“ボーイズ”、“ガールズ”を持ったぷよフェスキャラが入るという。あわせてプレゼントキャンペーンが開催となります。


 他にも“さかな襲来!!”や“魔獣ラッシュ”の開催が発表となりました。

 みんなで頑張るプロジェクト“ぷよクエ応援会議”を、8周年に向けて引き続き継続していくことが開発陣から明らかに。募集フォームからコメントやアイデアを投稿することで、メッセージを送ることができるので、活用してみては?

©SEGA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら