ドラガリフェスでパティアが水着姿に!

電撃オンライン
公開日時

 任天堂とサイゲームスのiOS/Android用アクションRPG『ドラガリアロスト』で、レジェンド召喚“ドラガリアフェス エクストラ”が開催されています。

 このレジェンド召喚から、新キャラの“★5キャラ“パティア(サマーVer.):闇/斧”と“ミコト(サマーVer.):光/弓”が追加されます。

★5パティア(サマーVer.):闇/斧

キャラ詳細

水着に着替えた白燕騎士団の副長。

夏のバカンスに懸ける想いは人一倍で、水着もわざわざ新調した。

仕事で鍛え上げた脚力で、白い砂浜をパワフルに走り回る。

目指せ、真夏の飛び込み隊長!

【Lv80でのステータス】
・攻撃タイプ ・シェアスキルコスト上限:10
・HP:741 ・攻撃力:519
・戦力:2,500

※Lv80、マナサークル50解放時のステータスです。入手時のステータスではありません。
※ステータスにアビリティで上昇したり減少したりする値は含まれません。

【スキル】
・ダイビングスワロウ
ターゲットとその周囲の敵に闇属性のダメージを与え、10秒間、防御力を5%ダウンさせる。

・スカイハイスワロウ(シェア可能:コスト7)
直線上の敵に闇属性のダメージを与え、「毒」状態にする。

【EXアビリティ】
・防御力+15%
パーティ全員の防御力が15%アップする。

【リンクEXアビリティ】
・【闇】背水:ピンチで攻+15%
パーティ全員が以下のアビリティを得る。キャラが闇属性ならHP40%以下のとき、【攻撃力が15%アップするバフ】が発動。

【アビリティ】
・熱血バレースタイルⅡ
防御力が5%アップし、バーストアタックが変化する。このバーストアタックはチャージ中移動ができ、3段階のチャージが可能で段階に応じて威力がアップする。またスキル「ダイビングスワロウ」を使用したとき、自身に【オーシャンズハイ】バフが発動。次に使用するバーストアタックに、敵を毒状態にする効果が追加される。【オーシャンズハイ】バフは重複せず、バーストアタックを使用すると解除される。

・麻痺耐性+100%
「麻痺」状態になる確率が100%ダウンする。

・毒付与確率&抗毒強化Ⅱ
「毒」の付与をレジストされた時、自身に【10秒間、攻撃力が15%アップするバフ】が発動。またHP50%以上のとき、敵を「毒」状態にする確率が60%アップする。バフを発生させる効果は発動してから5秒間は発動しない。

★5ミコト(サマーVer.):光/弓

キャラ詳細

猫と共に波に乗るため、水着に着替えたミコト。

今も愛猫のミネウチを捜して各地を巡っており、波に乗る猫の噂を聞きつけ浜へ。

得物を弓に持ち替えて、射抜いた魚を猫に与える。

【Lv80でのステータス】
・攻撃タイプ ・シェアスキルコスト上限:10
・HP:767 ・攻撃力:492
・戦力:2,499

※Lv80、マナサークル50解放時のステータスです。入手時のステータスではありません。
※ステータスにアビリティで上昇したり減少したりする値は含まれません。

【スキル】
・閃輝弓・奉射滅相(シェア可能:コスト7)
ターゲットとその周囲の敵に光属性のダメージを与え、「麻痺」状態にする。アビリティ「天声」の効果によって【照破の閃】【天潮の閃】の2つのバフが付与されている時、このスキルは強化されて、次の追加効果を得る。追加効果:スキルの威力が上昇し、さらに「麻痺」状態の敵にはダメージがアップする。

・閃輝板・浩然喚気
30秒間、自身の攻撃力を20%アップする。アビリティ「天声」の効果によって【照破の閃】【天潮の閃】の2つのバフが付与されている時、このスキルは強化されて、次の追加効果を得る。追加効果:30秒間、クリティカル発生確率を20%、クリティカルダメージを15%アップする。

【EXアビリティ】
・スキルブースト+15%
パーティ全員のスキルゲージ上昇率が15%アップする。

【リンクEXアビリティ】
・【光】麻痺:麻痺トリガー・耐闇+8%
パーティ全員が以下のアビリティを得る。キャラが光属性なら敵を麻痺状態にしたとき、【15秒間、闇属性耐性が8%アップするバフ】が発動。この効果は発動してから10秒間は発動しない。

【アビリティ】
・天声Ⅱ
防御力が5%アップし、バーストアタックが変化する。またクエスト開始時、自身に12秒間【陽の閃】を付与する。この効果中にバーストアタックを使用すると自身に【照破の閃】が付与される。また【照破の閃】は重複して付与されない。【陽の閃】の効果が終了すると自身に12秒間【波の閃】を付与する。この効果中にバーストアタックを使用すると自身に【天潮の閃】が付与される。また【天潮の閃】は重複して付与されない。【波の閃】の効果が終了すると自身に12秒間【陽の閃】を付与する。【照破の閃】【天潮の閃】この2種類のバフを保持しているとスキル「閃輝弓・奉射滅相」スキル「閃輝板・浩然喚気」を強化する。どちらかのスキルを使用すると【照破の閃】【天潮の閃】は解除される。また【陽の閃】【波の閃】は「バフ時間+」のアビリティ効果の対象にならない。

・呪い耐性+100%
「呪い」状態になる確率が100%ダウンする。

・雷轟電撃Ⅱ
「麻痺」状態の敵に対するクリティカル確率が20%、クリティカル時のダメージ倍率が15%アップする。

(C) Nintendo / Cygames

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら