ムーミンバレーパークに涼を感じる“ニョロニョロの雷スプラッシュ!”登場

電撃オンライン
公開日時

 ムーミン物語は、メッツァにて8月30日まで開催中の“メッツァ アンブレラスカイ・デザインプロジェクト 2020“において、大量のミストを降らせ“涼”を楽しむイベント『ニョロニョロの雷スプラッシュ!』を、ムーミンバレーパーク内で開催します。

 以下、リリース原文を掲載します。

ニョロニョロの雷スプラッシュ!

 ムーミンバレーパークの入口を過ぎるとすぐに華やかなアンブレラの景色が広がる傘の回廊「ムーミン谷とアンブレラ」のエリアが始まります。色とりどりの傘を見ながら歩を進めれば、何十体ものニョロニョロたちが生息する特別なゾーンに到着。

 ピカピカッと稲光が走り、雷の音の後、ニョロニョロたちの間から夏の暑さをやわらげてくれる夕立のようなミストのシャワーが降り注ぎます。

 ムーミン谷に生息する不思議な生き物「ニョロニョロ」は、雨が降って、嵐が起き、雷が落ちて電気を浴びるときに生を感じます。

 あなたもニョロニョロたちと一緒に、雨(ミスト)を浴びる楽しさを感じてみませんか。



お子様が楽しめる噴水スポットもご用意

 「ムーミン谷とアンブレラ」のニョロニョロのゾーンのすぐ近くには、地面から次々と水が飛び出す噴水スポットも登場します。

 夏の暑さを吹き飛ばすほど水遊びがしたいお子様にはぴったりのスポットです。ぜひ『ニョロニョロの雷スプラッシュ!』とともにお楽しみください。

ニョロニョロの雷スプラッシュ!概要

開催期間:7月18日(土)~8月30日(日)
開催時間:10:00~17:00
※天候によりミストが出ない日もございます。
場所:ムーミンバレーパークはじまりの入り江エリア
その他:ミストは間欠噴射となりますのでミストの停止中は濡れずにエリアを通り抜けいただけます。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら