メシマズ異世界に食生活の革命!『聖女じゃなかったので~』3巻はついに魔物の実食!?

電撃オンライン
公開日時

 カドカワBOOKS(KADOKAWA)より、『聖女じゃなかったので、王宮でのんびりご飯を作ることにしました 3』(著者:神山りお、イラスト:たらんぼマン)が、8月7日に発売されます。

 また、コミックウォーカーにてコミカライズが連載中、コミックス1巻も発売中です。

 聖女召喚により、異世界へと来た主人公・莉奈は、あまりのご飯の不味さに驚きます。異世界への怒りが爆発した莉奈は、王宮の厨房を貸してもらい、自分でご飯を作るとその料理が美味しいと評判になり……?

 莉奈の異世界ライフ第3弾は、魔物の実食に竜騎士団見学など、異世界っぽいイベント祭り!

あらすじ:異世界っぽいイベントに莉奈大興奮! 魔物実食、そのお味は……?

 メシマズ異世界の食生活に革命を起こし続ける莉奈。その料理の腕は王をはじめ国中が認めるところでしたが、ある時厨房に衝撃が走ります! 

 なんと彼女の鑑定スキルによって、瘴気から生み出された魔物ロックバードも食用だと判明。

 味見用の塩焼きでさえ美味しいとはしゃぐ莉奈をよそに、厨房には葛藤が生じます。魔物を食べてはいけないのは常識、しかし香ばしい匂いに思わず喉が鳴ってしまい――?

 食料問題もサクッと解決、莉奈の異世界ライフ第3弾!

© KADOKAWA CORPORATION 2020

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります


『聖女じゃなかったので、王宮でのんびりご飯を作ることにしました 3』

  • 発行:カドカワBOOKS(KADOKAWA)
  • 発売日:2020年8月7日
  • 定価:1,200円+税

関連する記事一覧はこちら