スマホが除菌器に! 強力な紫外線を照射して徹底除菌可能なアイテム登場

電撃オンライン
公開日時

 近未来のライフスタイルを提案するショップ・Glotureは、スマホに挿すと強力な紫外線(UVC)を照射し除菌することができる“MICCELL UVC/UVAミニ除菌LEDライト”を自社のECサイト(GLOTURE.JP)にて販売開始しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

スマートフォンがポータブルな除菌器に変身!

 「身の回りで手に触れる箇所を除菌したいけど、わざわざ除菌グッズを持ち運ぶのは面倒」

 “MICCELL UVC/UVA ミニ除菌LEDライト”はそのようなお悩みを解決する画期的な除菌アイテムです。

 除菌効果が認められている強力な紫外線(UVC)を照射するLEDチップを搭載。

 電源はスマートフォンから取りますので、わずか4gの非常にコンパクトなボディを実現しました。

 キーリングがついていますのでキーホルダー等につければ紛失も予防できます。

 メタルボディで高級感のある見た目。2個セットのためギフトにも最適です!

強力な除菌作用を持つ高エネルギーの紫外線(UVC)を照射

 紫外線はその波長からUVA、UVB、UVCの3種類に分類されますが、そのうち最も波長が短く高エネルギーな紫外線をUVCと呼びます。

 産業界ではUVCによる除菌装置は普及していますが、“MICCELL UVC/UVAミニ除菌ライト”はその技術を応用し、手軽に使える製品に進化しました。

使い方は簡単!

 スマートフォンに接続するだけでライトの電源が付きます。接続方法はLIGHTNING、USB-Cをお選び頂けます。

 対象物に対してライトを20mm以下の距離まで近づけて隅々まで照射して下さい。強力な紫外線(UVC)により、除菌作用を発揮します。


このようなシーンで活躍します!

 宿泊施設の設備、デジタル用品、マウス・キーボード、歯ブラシ・マスクなどの日用品など。手に触れる前に気になる箇所を徹底除菌しましょう。

 除菌効果は実証済みです。
(詳細な試験結果につきましては商品ページをご参照下さい)

製品仕様

消費電力:0.4W
電源:DC3.7V/5V
重量:約3.8g
定格出力電圧:5V
認証:FCC、CE、RoHS
原産国:中国
同梱物:LEDライト本体、取扱説明書(日本語)
製品保証:1年(保証規定は取扱説明書に記載)

販売価格(全て税別表記)

セット:
・LIGHTNING & USB-C
・LIGHTNING 2セット
・USB-C 2セット

カラー:
・RED
・SILVER

価格:
¥4,000(セット価格)

使用上の注意

・光源を直視しないで下さい。
・人体や皮膚には照射しないで下さい。
・連続使用は10分以下にして下さい。
・お子様の手の届かない場所に保管し、誤飲しないようご注意下さい。
・本体は防水構造では有りません。
・本製品を分解・改造しないで下さい。
・本製品は周囲の空間を除菌することはできません。除菌する対象物にLEDを近づける必要があります。
・すべての菌を除菌するわけではありません。

© 2020 GLOTURE.JP

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら