『鬼滅の刃』小説版もランクイン! 今注目のラノベランキング【2020年10月】

電撃オンライン
公開日時

 楽天市場で人気のライトノベル作品(電子書籍)は? 2020年10月19日時点のランキングTOP10を紹介していきます。
 
 TVアニメ化作品なども多数ランクイン。今注目の作品は? 10月19日時点のランキングは以下の通り。さっそくご覧ください!

10位:魔法科高校の劣等生(32) サクリファイス編/卒業編(電撃文庫)

 10月より、TVアニメ『魔法科高校の劣等生 来訪者編』が放送されている『魔法科高校の劣等生』。アニメと合わせてぜひこちらもチェックしてください。

9位:キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 10(富士見ファンタジア文庫)

 第9位にランクインしたのはこちらも現在TVアニメ放送中の『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』。10月17日に発売された大台の10巻では、“100年前の真実”の隠蔽を目論む八大使徒の妨害がイスカたちを襲い……?

8位:鬼滅の刃 片羽の蝶(ジャンプジェイブックスDIGITAL)

 第8位にランクインしたのは劇場版も絶好調の『鬼滅の刃』の小説版。悲鳴嶼に助けられた、鬼に両親を殺された幼いカナエとしのぶ。鬼殺隊に入りたいと熱望する2人に悲鳴嶼はある試練を与えて……。

 柱全員で冨岡を笑わせようとしたり、不死川兄弟の絆の物語、“キメツ学園”小説版なども収録されています。

7位:魔法科高校の劣等生(7)横浜騒乱編<下>(電撃文庫)

6位:魔王学院の不適合者8 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~(電撃文庫)

5位:令嬢はまったりをご所望。5(レジーナブックス)

4位:なんちゃってシンデレラ 王国騒乱編 お伽話のつづき、はじめました。6【電子特典付き】 (ビーズログ文庫)

3位:ゴブリンスレイヤー13(GA文庫)

 シリーズ累計700万部突破の蝸牛くも×神奈月昇が贈るダークファンタジー『ゴブリンスレイヤー』第13巻がランクイン。冒険者を志望し、剣を取った少女に忍び寄るのは混沌の影――。

2位:続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー(電撃文庫)

 『魔法科高校の劣等生』シリーズの続編となる本作。波乱の高校生活に幕を下ろした司波達也は、新たな野望の実現のために動き始めていた――彼の新たな伝説をぜひチェックしてみてください!

1位:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか16【電子特装版】(GA文庫)

 10月のラノベランキング第1位は『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』第16巻。宴で巻き起こるのは、シルとのデート!? 電子版には特典ショートストーリー“事故を装ってダンジョンに出会いを求めるのは間違っているでしょうか”が収録されています。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら