『けもフレ』コラボで毎日いいものもらっちゃおう!【テイルズウィーバー】

電撃オンライン
公開日時

 ネクソンのPC用MMORPG『テイルズウィーバー』『けものフレンズ』とのコラボが10月28日に開催されます。

『テイルズウィーバー』×『けものフレンズ』コラボ概要

期間:10月28日メンテナンス後~11月25日メンテナンス前
内容:
コラボ期間限定のイベントの実施
ログインイベント
ジャパリコイン集め
キャラクター強化イベント
コラボ限定宝箱の販売

WEBイベントでもコラボアイテムがもらえる

 本コラボでは、ゲーム内のイベントだけではなく、WEB上でイベントが開催され、ミニゲームをプレイすることができます。ミニゲームは1日1回挑戦でき、ツイッターと連動することで1日2回まで挑戦できるようになります。

 ミニゲームは、キャラクターを選んで“たたかう!”ボタンを押すとランダムで[CRITICAL][HIT][MISS]が出て、その結果に応じて報酬がランダムで獲得できるものとなっています。

ミニゲーム報酬一覧

[CRITICAL](超レア)

・ジャパリまん(青)
・ジャパリまん(赤)
・ジャパリまん(黄)
・ジャパリまん(緑)
・ジャパリまん(紫)
・ジャパリまん(橙)
・ジャパリまん(藍)

[HIT](レア)

・ジャパリソーダ
・サーバル特製カレー
・辛い鍋

[MISS](ハズレ)

・ジャパリスティック
・ジャパリパン

 ミニゲームの結果によってもらえるものは違いますが、すべてがコラボアイテムとなっているのはうれしいですね。また結果に応じて“マイレージポイント”が獲得でき、その合計が一定の値を超えるとさらにアイテムがもらえます。

“マイレージポイント”報酬一覧

201~

・名誉の証(うみのけもの)
・名誉の証(あたらしいあさ)

101~200

・ジャパリコロネ
・サンドスター

5~100

・ジャパリソーダ
・辛い鍋

 ミニゲーム自体は簡単にできるもので、プレイするだけでコラボアイテムがもらえるのはお得です。まさにやらない理由が見当たらないものとなっていますね。

 期間中は、忘れずにミニゲームに挑戦してコラボアイテムを入手するとよいでしょう。

Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら