『エデンの扉』ハルモニア・魔女(声優:南條愛乃)が新登場

電撃オンライン
公開日時

 Nuverseは、iOS/Android用アプリ『エデンの扉』で、2020年11月30より初めての期間限定イベントを開催します。今回のアップデートでは、南條愛乃さんがCVを担当するキャラクターの新スタイルが登場します。

 以下、リリース原文を掲載します。


期間限定イベント“謎ノ無人島”を開催

 期間限定イベント“謎ノ無人島”を、11月30日より開催いたします。本イベントは「濃霧の中、テセウスの船で座礁してしまったあなたは、とある無人島へ流れ着いた」というストーリーから始まります。「誰も生還できない」と言われる呪いを打ち破り全員で呪われた無人島を脱出しましょう!
 
開催期間:11月30メンテ後~12月14日23:59
開放条件:メインストーリー第1章(ノーマル)クリア

イベント詳細

 “謎ノ無人島”は3つのパートに分かれています。パート1となる迷霧篇、叫喚篇、伝説篇のストーリーをクリアすると、
パート2が開放されます。パート2の隠密篇では、“エネルギーコアI”と“エネルギーコアII”を収集可能です。これらを集めることでパート3の防衛篇が解放されます。

※“隠密篇”と“防衛篇”には2つのモードがあり、ハードとEXモードでは、より多い材料と島探索ポイントを獲得できます。
※“防衛篇(EX2)”で獲得できる報酬は、初クリア時のみとなりますが、特別な称号を獲得できます。

特定絆カードの期間限定効果について

・“殺戮の天使”を装備したキャラは“謎ノ無人島”イベントにおいて“ナット”のドロップ数が1個増加(★5の場合は3個)・“最後の審判”を装備したキャラは“謎ノ無人島”イベントにおいて“歯車”のドロップ数が1個増加(★5の場合は3個)
・“悪魔使い”を装備したキャラは“謎ノ無人島”イベントにおいて“材木”のドロップ数が1個増加(★5の場合は3個)
・“メタルパニック”を装備したキャラは“謎ノ無人島”イベントにおいて自身の攻撃の威力を25%増加(★5の場合は100%)

報酬について

・“謎の無人島”で収集できる交換材料は“材木”、“歯車”、“ナット”の3種類となります。
・獲得した材料はイベントショップで育成素材と交換することができます。
・イベントでは“島探索ポイント”を獲得できます。ミッション“島探索ポイントを集める”を達成すると“イベント”から報酬を受け取ることができるようになります。

イベント称号

・隠密篇クリアで称号“無免許のキャプテン”を獲得できます。
・隠密篇(EX2)クリアで称号“謎解き達人”を獲得できます。
・ミッション“島探索ポイントを集める”を全クリアで、称号“無人島掃除達人”を獲得できます。

注意事項

・本イベントで獲得した材料、エネルギーコア、島探索ポイントは今後のイベントで使用することはできません。(イベント終了後に売却可能です)
・戦闘中にイベントが終了した場合でも、戦闘は最後まで継続可能です。また、戦闘結果に応じた報酬も獲得できます。
・イベントの開催期間および内容は、予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

ハルモニアに魔女スタイルが追加

 11月30日に、南條愛乃さんがCVを担当するキャラクターのハルモニアに、SSRスタイル:ハルモニア・魔女が登場します。未知の力の影響を受けたハルモニア・魔女は、今までの明るいハルモニアとは正反対に、より禍々しく好戦的になりました。新キャラのより多くの秘密については、彼女を手に入れて体験してみてください!

新登場キャラ:ハルモニア・魔女(CV:南條愛乃)

 【アビスオーダー】禁忌の力を駆使し、禍々しい刃で敵をなぎ倒すハルモニアの呪われし姿。自身の生命力と引き換えに攻撃力が⼤幅にアップし、広範囲な範囲ダメージを与えられる。消費した生命力が多いほど、ダメージが上がる。

ソウルバースト:魔域斬

 魔刃を地⾯に刺したまま敵に突進し、広域に展開する黒炎で敵にダメージを与える。展開した黒炎は⼀定時間、周囲を焼き続ける。

魔女ハルモニアのピックアップガチャ開催

 キャラクター“SSRハルモニア【魔女】”、“SRハルモニア【栄光】”と、絆カード“SSR殺戮の天使”、“SSR臨界点”、“SR最後の審判”、“R悪魔使い”の計四枚のカードのドロップ率がイベント開催期間中にアップします。詳細のドロップ率はゲーム内お知らせをご参照ください。

開催期間:11月30日14:00~12月15日11:59

※ピックアップガチャを利用するためにはダイヤまたはガチャチケットが必要です。
※ガチャの種類によっては、有償ダイヤが必要となる場合があります。
※ガチャからキャラクターまたは絆カード入手確定後のキャンセル、返品および交換はできません。
※各ピックアップガチャは、事前の予告なく中⽌または変更される場合があります。
※詳細はゲーム内の“ガチャ”ページにてご確認ください。

メインストーリー新章について

 11月26日12:00に完成したバージョンアップデートでは、第6章“夢うつつ”が追加されました。2回のボス戦を含む合計11個の新クエスト、合計11節のストーリーを追加しました。5章のシナリオに続けて、主人公⼀行のヘルウェティアでの旅は、まだまだ続きます。

更新時間:2020年11月26日12:00

シナリオ概要

 エレーナと主人公の⽗親の痕跡を探るため、主人公⼀行は⽗親からの最後の手紙の差出元、王都近郊のヨークタウンへと向かう。道中を通して仲間同⼠の距離が次第と縮まる⼀⽅で、ある空前の危機が⼀行へと迫っていた…。神秘の力の秘密が徐々に明らかになる中、⼀行が直面するのは神の導きか、悪魔の罠か!? 今できることは、戦い続けることのみ!

※更新データがゲーム内に反映されない場合はアプリの再起動をお願いします。


©Nuverse

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら